ロシアから愛をこめて | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷な競技フィギュアスケート。
すべてのスケーターをリスペクトしています。
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
フィギュアスケートは素晴らしいですね✨
素人ブログですので間違いなども多いです
気付いたら訂正しています✨

都築章一郎先生の講座でしたね。
私はちょっと見れなかったのですが
日本フィギュアスケートを⛸ここまで発展させてくださったパイオニア的な存在でいらっしゃること。そして、そんな名コーチの元で羽生結弦選手が基礎を徹底的に叩きこまれたこと。それはフィギュアスケートの神様が巡り合わせてくださった素晴らしいご縁だったのだなと感じますよね。
宇都宮さんの本で、都築先生とロシアの深い関係性にも触れられていましたね。
ロシアより愛をこめて

タチアナ・タラソワさんとも交流があったのだなと思っています。
そんなタラソワさんがMVSを羽生選手が受賞したことについて、このようにインタビューに答えていらっしゃいました。

タチアナ・タラソワは羽生結弦を世界のフィギュアスケーターの中で、最もまばゆく輝くスターだと認めてます。

ロシア連邦名誉あるコーチのタラソワによれば、日本のアスリート羽生結弦は男子シングルの世界を変えました。

新設されたISUスケートアワードの が土曜日にビデオ会議で行われました。羽生結弦のライバルはアメリカのネイサン・チェンとフランスのガブリエラ・パパダキス/ギヨーム・シゼロンでした。

「私はチェンと同じように、羽生のファンです。そしてチェンは今シーズン画期的な進歩を遂げたでしょう。

ですが、羽生結弦は彼のフィギュアスケート、音楽への理解と深さで男子シングルスケートの世界を変えました。羽生結弦はこのフィギュアスケート界において最大のスターです。それは過去から何年にもわたっています。」

今シーズン最高の振付師はカナダのShe-LynnBourneでした。

「彼女の作品は唯一無二で驚異的です。すでに自分の表現を持っていて、他の誰とも違うプログラムを作っています。ですからShe-Lynn Bourneが勝つと確信していました」

とタラソワは語りました。


(意訳終わり)

たくさん繋がっているんだなぁと

感じたインタビューでした


フィギュアスケートランキング

🌈お写真や動画や記事等はお借りしています。🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく、一部省略、要約している場合がありますので、正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨

🌈コメント📝などありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨🙏✨