オリンピック延期が現実味を増してます | フィギュアスケート応援(くまはともだち)
新型コロナウイルスに関する情報について

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷な競技フィギュアスケート。
すべてのスケーターをリスペクトしています。
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
フィギュアスケートは素晴らしいですね✨
素人ブログですので間違いなども多いです
気付いたら訂正しています✨

✨東京オリンピックは羽生結弦選手と松岡さんのP&GのCMがとても素晴らしかったです。オリンピックでしか味わえない感動。観客からの声援。世界がひとつになるような、そんな体験。
オリンピックはアスリートの夢の舞台。
目指すべき頂点の場所なのですよね🥇
見習いたい決断力ソース
カナダがオリンピック撤退をいち早く発表したことが、東京オリンピック延期に現実味を帯びるきっかけとなりました。さまざまなことがあり、延期されることを「よかった」と言えない気持ち。それは開催国だからこそ、かけてきた時間、お金や、なにもかもが他国とは比べられないほど深く関わっているから。そして夏にピークを合わせ選考されたアスリート、これから最後の夢に向かって選考会に臨むつもりのアスリートの思い。考えれば考えるほど切ないことです。
ですが、やはり大事なことは何か。シンプルに立ち戻ることができた記事でしたので、ご紹介します。原文はカナダを絶賛しているので、そのあたりなどは省いています🤭
一部抜粋意訳し文章を整えています
正確に知りたい方は元記事をご確認ください

新型コロナウィルスの世界的な大流行の中で、今年の夏に開催予定の東京オリンピックから撤退を表明したカナダ。その決定が正しい動きであることに同意します。

 ジャスティン・トルドー首相は今日
これは絶対に正しい呼びかけであり、誰もが先導するべきである」と述べ、国の大多数および世界中の多くの意見を繰り返した。

トルドーはおそらく道徳的な意味で「正しい呼びかけ」をしています。
カナダのオリンピック委員会とパラリンピック委員会、アスリートの委員会、同国のさまざまなスポーツ組織など、この呼びかけに賛同したすべての人は称賛されています。

真っ先に声を上げることは容易ではありません。 壁を破ることは深い傷を受けることもあります。

しかしこの呼びかけには、多くの利点がありました。 それほどリスクはありません。 
過去数日間、2021年にオリンピックを延期を希望する声が高まりました。いくつかの国が少なくとも2020年夏季オリンピックの救済や参加検討していることが明らかになりました。 そのため、このような呼びかけに、国際的な支援が起きることはほぼ確実でした。 
 #cancel2020の時流に飛び乗る国もいます。
オーストラリアはカナダに続き
「この夏のオリンピックに向けて、チームを組むことはできなかった」と言い、アスリートには2021年の夏に「準備する」と伝えました。 
ドイツ、フランス、ポルトガルも延期を支持すると表明しました。

このような呼びかけをする時、最大の恐怖は他国が肩をすくめることです。発表後に全ての国がカナダ側に同意したわけではありませんでした。
たとえば、ロシアは、東京についてどうするかを決める前、少しの間待ちたいというIOC希望を支持しています。

日が経つにつれ、東京オリンピックが2020年に開催できないだろうということは、ますます明らかになってきています。

ここでの夢のシナリオ-パンデミックが、夏までに抑制されている兆候を示しているとしても、200か国から数万人の人々が集まる大規模なオリンピック。誰もが日本に向かいます。とても信じられません。

そのシナリオは今日、カナダのディック・パウンドによって確認されたようです。カナダのディック・パウンドは、独力で発言することが知られている長年のIOCメンバーです。

 IOCの情報に基づいて延期が決定されましたと
ポンドはUSA Todayに語った。  

「今後のパラメーターは決定されていませんが、大会は7月24日に開始されない。延期の発表は段階的に来る。延期し、動くすべての影響に対処し始める。これは計り知れない。」

IOCが要求した4週間の期間は現実的ではなくなったようです。 来月は世界の半分で悲鳴を上げたいですか?  IOCには多くの選択肢はないようですが、パウンドが示唆したように、間に合わせの延期を発表し、今後の詳細を約束することです。 しかし、これが今、皆がひとつにまとまる唯一の方法のように思えます。

 COCとCPCの決定の展開も見事でした。
パフォーマンス、記録、またはメダル以上のものがある」と書かれている。

この夏世界はオリンピックを必要としません。
私たちの生活様式全体を脅かしている世界的な大流行と戦う必要があります。 
これが重要なことです。 
深く、誰もがこれを知っています。 
しかし、時には、誰もが知っていることを大声で言う必要があります。

CBCスポーツThe Buzzerから抜粋
🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
よかったらポチお願いします✨
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース