今日もガッツリ庭仕事(#´ᗜ`#)ニコニコ | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

頑張った。。
今日は頑張った笑い泣き

だいぶ進んだな。。
悪くない。。


どうせ挿し芽取って終わりと思ってた

冬越し組の、ペチュニア。。

おそろしく元気よおねがい

メインにできるやん爆笑

こっちも。。

伸びに伸びたので

摘芯がてら挿し芽とる。



タップリ取れたラブ

予備株です。


結構状態な良いので、メインとして

植え替えよう。



ひっくり返し、草とかとって、

なるべく土を落とす。

同じ種類は合わせたろ。


ペチュニアはナス科

ナス科は連作が大嫌いなので

まぁ、できるなら

植え替えすると良いと照れ

ずーっと植え続けるとどんどん弱る。

まぁ、ある程度したら★に

っていう感じなら、そのままでも

OKかとウインク


おや、これはこぼれ種❓


ムーンライトのこぼれ種っぽいので


取っといた


剪定、掃除して

植え替え完了


88円のカンパニュラも

植え付け完了、背が高いはずがなので

背景系にウインク


herbも種まき照れ



ちなみにバジルって

頭おかしいんじゃねーのムキー

ってくらい

発芽率悪いのえーん

なので、2列でかなりパラパラした。

そう言う時に限って

大量発芽したりする爆笑

まぁそん時は間引きます爆笑



ディルの種

めっちゃいい香りおねがい

小さいひまわりの種見たいよね❣️


ギャバンスパイスの

ホールのシードなら

発芽するよ爆笑

ディルとかフェンネルとかクミン

もし余ってたら蒔いてみてウインク



ポット洗い


ふと見る。。



良い感じ。。



アネモネが綺麗おねがい


ライナーごめんよ〜

君は、お日様が相当必要な子

だったのね笑い泣き表に出したら急におねがい



挿し芽して、移動して。


もう少し養生して

植え付けはもう少しウインク


はー頑張った爆笑


腰がぼっこれっちゃーよチュー

(腰が壊れるよ)栃木佐野弁


はぁ?

何言ってるかわかんねーよびっくり


おっと、疲れすぎて母国語が


母国って、、国内だろが💦


後は冬越し挿し芽で

ハンギング作って、残り植えて。。

だいぶ減った。。もう少しやりたかったけど

残念、土が終わってしまったえー

買って来なくては。。


皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ