還付金詐欺を目の前でΣ(◉౪◉ ) | キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

キキのママの薬草園 ★可愛いお花とハーブとベリーたまに多肉のおもしろ栽培日記★

ハーブとベリー、お花に多肉、植物なら何でも大好き。好きすぎて、植物をイケメンに認定⁉️
イケメンの植物妖精さん達と暮らす、おかしなブログへようこそ
あくまでガーデニングブログです、笑って行って下さい

還付金詐欺されてる人
マジで目の前で見た💦

今日は銀行に行ってました。。
そこはATMしかない所
行員はいません。。

私と同年代の人がいて
後からおばあちゃんが来て。。
多分私の母くらいかな❓

電話をかけ始め
その相手に従って、操作してる。。

それを見た私と、もう1人の方の
顔を見合わせて。。
「え?詐欺⁉️」
「ですよね💦」
んで、必死に
おばあちゃんを説得。。
だけど、全然聞く耳持たない。

向こうの人も大きな声で
なんか操作の方法を説明してる。
それに釣られるようにおばあちゃん、
焦りながら。。

詐欺では無いですか💦
普通は電話なんかして来ないです
おかしいです💦
って言っても聞く耳持たない。。
大丈夫です、お金が振り込まれるんです。
の一点張りガーン
おい、まじか💦
説得しても、全然聞いてない💦
大丈夫です‼️って言われ。。
そこまで言われたら、もう何も言えないし
とりあえず交番に知らせに行って
来てもらった
でもおばあちゃんもう帰ってる。。
遅かった_| ̄|○ il||li

もうね、ほんとテレビの再現VTRかな⁉️
ってくらいだよ💦
ほんとそのままなのガーン

いくら持ってかれたんだろガーン

最近アチコチのATMの所で
市長の声で
行政機関からお電話する事は無いですって
流れてるのに。。
まだそんなに人居るのかよショボーン
って思ったけど。
あー、そうか。。
1種の洗脳状態になってしまって
その電話の向こうの人の事しか
考えられないのかも。。
2人がかりの説得も聞こえないほど。。

怖いと思った。。

絶対に話を聞いたらダメ。
変な電話はすぐ切る、
それがいいと思うよショボーン
洗脳されやすい人は多分引っかかる。
頭で分かってても。

キキさんお疲れだっようだね。

ほんとびっくり。


この前買ったお茶

お茶を淹れたから、休むといい照れ


おいおいおいおい、

なんて美味そうな紅茶だラブ


アイスワインティー

濃厚なワインの香りの紅茶

甘くしても美味しラブ


アイスワインとは

寒くて凍結するまで放置した

ぶどうのシロップから作る

デザートワイン

似た感じで貴腐ワインがあるけど

アイスワインは甘くて爽やからしいラブ


DAISOは神❣️


だが、カップを何とかしろ💦


あ、使いやすそうなカップ

買いました。。


ふぅ。。

気を取り直して。



ふつくしいラブ



これ以上の芸術作品はありえないでしょうラブ


分かった分かった。

総統ごっこはもういい。


アネモネちゃん

開いて来たよ


濃い紫も綺麗ラブ



あ、今年1番に買ったはずの

黒パンジー

やっと咲い。。

おっそ笑い泣き



種まきのネロ様と大差ないやん笑い泣き



ピンクの矮性ネメシア可愛い❣️


紫いったん散ってしまった。。、切り戻すか。



ここにもネメシア。。

得意じゃないとか言って5種類も爆笑

矮性のネメさんは挿し芽しよ。


チェリーソルベとコスミックブルーは

挿し芽が有るわ爆笑



皆様素敵なガーデニングライフを

お楽しみくださいおねがい

いいね👍コメントお願い大歓迎❣️

フォローお待ちしておりますウインク

ブログランキングに参加しています。

読んだらポチッとお願いします。


人気ブログランキング
人気ブログランキング


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございました照れ