移動成功とESTA | 群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

群衆の中の孤独娘が綴る、99.5%の事実

このブログが更新されているかぎり、私は生きています。



99.5%なのは、会話の内容とか一字一句覚えてらんないから。そこを0.5%として、あとは真実じゃー!

無事に生理来たー!!!


これで、アメリカ滞在には被らない⸜(*˙꒳˙*)⸝


私の身体、素直でいてくれてありがとう!!!


助かります✨


ちなみに爪噛みは深刻になってしまい、

完全に元の深爪に戻りました。


全部の指で。。。


あんなに綺麗に伸ばしていたのに。。。


アメリカ行きに合わせてネイルの予約ズラそうと思い、2ヶ月行ってないのは良くなかった。。。


私の爪噛み癖はそんなに甘いもんじゃなかった。


コロナで緊急事態宣言がされた頃にも爪噛み再発で深爪に戻ってしまい、

今のサロンに通い始めて綺麗に伸ばしてたんだけど、

去年頃からちょこちょこ爪噛み再発し、

今年始めくらいからスカルプで長さ出ししたりして、

そしてサロンに行かなかった期間にネイルが全部取れて、

爪噛み癖が爆発。


止まらなくなり、マジの元通りになってしまった。


アメリカ行きに合わせてネイル予約して、

本当はデザイン懲りたかったけど、

爪噛み用のプランに変更してもらった。


スカルプ10本になって時間もかかるので、

時間的にデザインも難しく、単色塗りになるかもしれない。


完全に自分の落ち度なんだけど、

こうも爪噛みが直せない自分に悔しくてならない。


アメリカへは、シンプルネイルで行くことになりそう。


ここまで短いと、誕生日頃もスカルプのままの可能性が高い。


誕生日は、かわいいネイルにしたいなぁ。


自爪でネイルしたいなぁ。


私にとってネイルサロン通いは、

オシャレとしての贅沢ではなく、

爪噛み癖を止めるための治療なんだなと改めて思わされた。


いつか、行かなくても噛まなくなる事あるかなぁ。。。


あってほしいけど。。。


今年36歳、爪噛みがまだ止められません。・゚・(ノД`)・゚・。


刻一刻とアメリカ行きが近づいており、

そろそろやらねばと思ってESTA申請して、無事に取得できました!





ESTAの金額が覚えてた金額と違ってて、

確か前に申請した時は14ドルだったのが、

今回の申請では21ドルに値上がりしてた。


入国税も値上げするんだ。。。このお金ってどこに何に使われるんだろう?とか思った(笑)


しかも入力項目絶対増えてる!!


両親の名前なんて今まで入力した記憶ないけど。


分からない人は「unknown」で良いみたいだけど、

これって例えば生みの親と育ての親が違う場合、どっちなんだ?とか考えてしまった。


私の場合、母は他界してるけど、名前は分かるので入力はしたけど………両親の名前を記録して、何を調べられるのだろうか…?


移民2世みたいなのを知るためなのかなぁ?


分からないけど。


あとsnsのアカウント入力も任意とはいえ、

何か色々変に疑われて入国拒否されたくないから正直に申告した。


ESTAでは任意だけど、ビザでは必須入力項目らしい。


テロ対策だろうなとは思う。


去年くらいにアメリカ人(にしてはアクセントが結構独特だったけど)のYouTuberだかTikTokerだか忘れたけど、日本で迷惑行為して視聴者数稼いでた人が話題になってたけど、

そういう人を見てしまうと、正直、snsのアカウント提出を求めてしまいたくはなる。


迷惑行為を繰り返してたら、私はぶっちゃけ入国拒否してほしい。


日本人にも迷惑系の人いるけど、そういう人が原因で他国に悪い印象受けさせるくらいなら、

その人が海外行く時、入国拒否して日本へ強制送還いただければ良いのではとは思う。


日本人女性が海外で売春して出稼ぎするようになったこともあり、日本人女性の入国が厳しくなっている国が増えているという話題もよく目にする。


パパ活とか何とか言葉誤魔化してるけど、結局売春だし、それをあたかも流行りのお小遣い稼ぎのようにしている事が、私には理解できない。


私は売春している人の事はどうでも良いし、やりたいならやればなんだけど、

それを海外に行ってされるのは心の底からやめてほしい。


その身勝手な行動で日本人の入国が厳しくなるのは、今後渡航する人に大迷惑なのはもちろんのこと、

今まで日本人が海外渡航できるような関係を築いてきた先人の方たちの努力を踏みにじるようなものだと思う。


出稼ぎは日本が貧しくなってる証拠なんだろうけど、

海外で仕事見つけて働くのはまだしも、

売春で行くのはマジでやめてほしい。


「売春」と認識せずに「え、でもこれって、ちゃんとしたお仕事だからぁ~」とかって思ってるのかもなぁ。


とりあえず住む世界が違うので私と分かり合える事はないと思うけど、

マジで迷惑だなとは思う。


ちなみにESTAを申請しながら、前に友達から


「アメリカって一泊で行ける?」

(たぶん本土で、グアムとかではないはず)


と聞かれて「ん?????」となった事を思い出した。


何基準で一泊なのかイマイチ分からなかったけど、

往復で一泊は、まぁ、無理だとは思う。


帰国で絶対日にち超えるし。


ESTA申請の時点で滞在先の申告をしないといけないから、

機中泊だけで本土に一泊もしなかったら、ESTAさえ通らないのでは。。。


本土に一泊なら、出来るのかもしれないけど、

イミグレで帰国の事聞かれた時に、

私個人的には運び屋と思われて別室送りとかされるのでは………と思った。


アメリカの入国審査は、私が今まで経験した国の中で最も面倒かつ時間がかかる、そして厳しいので、

そんな一泊とか言ったら怪しまれそう………と思った。


前にホリエモンさんがハワイか何かに結婚式に参列するために行った時に、

用事が結婚式だけだったから日帰りにしてたらしいんだけど、

「日帰りなんて怪しすぎる!」

と言われて何時間も拘束され、本当に日帰りなのでほとんど結婚式にも参列できないまま帰国になった的な話をしていた事がある。


何時到着で何時出発のフライトか分からないけど、

これが夜着で朝発なら特に、本土一泊もだいぶ怪しいと思う。


その友達はただ質問をしてきただけで、友達自身が何かあったわけではないみたいだし、

一泊旅行が果たして何なのか分からないけど、

世の中には色んな意味で色んな人がいるなぁと思った。


眠い!寝よう!


仕事中にガチで睡魔がヤバくてベッドで少し寝てしまったので、

今日は早く寝ようと思ってたのに、ブログに夢中になってしまった。


何でこうも私は学ばないのだろう。。。


寝ます!


おやすみなさい!