皆さんこんにちわ!

 

今日は今月末に決済を控えた物件の関係で、

 

地域の自治会の方々との面談で三重県の津まで行っていました。

 

俗に言う別荘地では、皆、都市部からの移住者や利用者の方ばかりなので

 

自治会ではなく、その代わりに管理会社が入っている事が多く管理会社が

 

煩わしい事や自治会の役割を担っています。

 

古民家などは別荘地ではない為、地域に必ず自治会があり、その地域によって

 

ごみの出し方や会費なども当然変わります。

 

したがって別荘地ではない、古民家などを購入する際は。事前に自治会の役員

 

さん方々とお話しを持つ機会を設け、その地区の規則などをお聞きしたり

 

またそれを機に役員の皆さんと面識を持つことで、購入後地域に入り易いと

 

いったメリットもあります。

 

また地域の人も、今度買われた方はどの様な方だろうか?と気になる

 

部分で、この様な面談の機会は双方にとってメリットがあります。

 

今日の区長さんもおっしゃっていましたが、やはり反社会的勢力や、地域の

 

風紀や秩序を乱すような方には来てほしくないと言った所が本音で、それはどこ

 

に行っても当然の事ですよね。

 

巷では田舎暮らしと別荘ライフを、一纏めにされがちですが、まったく以って別

 

物で、その様な関わり合いが面倒な方は別荘地が断然おすすめ。

 

地域に溶け込み、これから色んな事にチャレンジし新しい人生を歩むん

 

だ!!って方は田舎暮らしでも上手くやっていけます。

 

これから物件を購入される方は一つ参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

↑ まったく関係ないですが津市内で見かけた何やら縁起の良い牛さんです。

 

実物はかなり大きいもので立派ですが牛には見えません...

 

ではこの辺で!ウインク

 

AD