こんにちは

 
今日は契約事で、大阪市内を廻ってましたが、
 
いや〜暑い笑い泣き
 
風が吹いても、そこはコンクリートジャングル。
 
涼しいなんて事はなく、そりゃ熱風ですよ…
 
またお盆休みを控え市内はいつもより渋滞気味。
 
折角のお盆休み、夏バテで寝込まない様ご注意下さい。
 
話は変わってタイトルの本題です。
 
お客様からプレゼント🎁で絵を戴きました。
 
そのお客様はアパレル関係の会社を経営され東京に本社、京都、神戸に支店がある、若い世代の方は社名を聞けば知っている方も多い会社の社長さんです。
 
その社長さんが、仕事の傍らされている油絵を、集中して描くためのアトリエが欲しいとの事で当社で別荘を購入戴きました。
 
その際に、色々尽くしてくれた感謝の気持ちとして私に絵をプレゼントするよ!と、この絵を戴きました。
ホントありがたいですね爆笑
 
{3A357038-F292-409F-95A0-9FF1613B563F}

早速、いただいた絵を私の家のリビングの一番目立つ所に飾らして戴きました。
 
絵って不思議で、この絵を飾っただけで部屋の雰囲気がガラリと変わるんですよね!
 
今まで、モダンリビング調を意識して極力何も置かない、飾らない部屋でしたが、飾ってみるとコレが正解!なにかリビングに落ち着きが生まれました。
 
また家の換気扇の下でタバコを吸っている時も、ふと考え事をしている時も知らず知らずこの絵を眺めるようになりましたね。
 
この絵は、写真ではわかりずらいですが油絵で勿論お客様に描いて戴いたものです。
 
お客様は趣味の域を超え、今まで数々の賞を受賞され、またお弟子さんもおられる方でそっちの世界でも名の知られた方です。
 
なんと畳半畳程の絵が、今では200〜300万で売れるとか……すっすごい…
 
天は二物を与えるのね…
 
では、私の貰った絵はいくら?なんて野暮な事は考えません。
 
真顔
 
真顔
 
滝汗
 
冗談はさておき、
 
お客様から戴いた、ありがたい気持ちに感謝です。
 
我が家の家宝にし大事にしていきたいと思います。
 
では、この辺で!パー