雪にいい加減,とほほ

テーマ:

最近は寒気が去ってはまた寒気と寒い冬が続きますね

 
今日は久しぶりに植照の社長さんと鹿児島の湧水町でのプロジェクトの件で当社の事務所にお寄りいただき色々、有意義な打ち合わせをさせて戴きました。👏
 
鹿児島の湧水町は空港から車で30分ほどの、関西の自然とは比べものにならない位、自然が濃く、町名の通り水きれいな町です。また湯治が盛んな場所で、本プロジェクトも温泉付きなんですよね♫
 
こちらで今までの田舎暮らしとは異なり、これからの時代を見据えた新しい田舎暮らしをご提案できる様、
プロジェクトは進行中です!🕺
 
またご紹介できる機会があればこちらでご紹介致します。🕴
 
打ち合わせも終わり、大阪市内の事務所の窓から外を見ると今日も雪がチラホラ…🌨
 
時間に余裕があれば雪を楽しむ余裕もあるんでしょうが中々そうはいきません🙅‍♂️
 
話は変わってこちらの写真どこの写真と思いますか?
{2C54DEA8-6122-43EC-8F60-EF33453F9382}
{E52DA0A9-6707-438D-93C1-BC9D11D5C6E7}


私の家は兵庫県の三田周辺ですが、今朝の通勤時の道路の様子です。❄️
 
高速は除雪や融雪剤で走りやすいものの周りの景色はすっかり雪国です!☃️
 
もちろん車にはスタッドレスタイヤを装着してますが、それでも朝は雪が夜の間に凍ってアイスバーン状態!スタッドレスでも滑り捲りです!⛷
 
こちらに越してきて10年近くなりますが、例年、冬場は2〜3回積もる程度ですが、今年は過去最高かも…😱
 
昨日の夜は、道路がキラキラ輝いて綺麗だったんですが、不思議に思って近くでよーく見ると雪が寒さで大きな結晶のまま降って、車のヘッドライトや街頭に照らされてキラキラ光ってるんです!✨
 
また積もる雪は削りたてのかき氷の様に立っているんですね!とんでもなく寒すぎると雪はこうなるのかと感心してましたが…🤔
 
雪は案内もまともに出来なかったり、渋滞がおこったりと仕事をする上では綺麗だなぁ〜なんて言ってられないです!😖
 
またこう見えて私は寒さは苦手なので、雪はもう勘弁です!🤧
 
今から春が待ち遠しい高野でした👍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD