紫外線アレルギー!?

テーマ:

こんにちは。
ホームページ管理人のMです。

 

 

先日、地域の草引きに参加してきましたグッド!

 

 

 

炎天下汗のなか、草を引いていると

 

だんだん「草を引く」という単調作業にハマっていき、

脇目も振らず無我夢中で草引きしていましたDASH!

 

 

気が付くと、ずいぶん時間が経ってたみたいです。。。

 

 

 

作業が終わり家路に着くと、ホッとしたのか急にしんどくなり、

 

シャワーした後すぐ倒れ込むように横になりましたガーン

 

 

随分してから目覚めると、眼は腫れ上がってるわ、

 

体は焼けて赤くなってるわ、体中に湿疹が出来てるわで、

悲惨な状態に叫び

 

 

どうやら、長時間水分を取らずに黙々と草引きをしたために、

 

脱水症状を引き起こしたみたいですしょぼん


熱中症ともいうのでしょうか。。。

 

 

また、よくよく考えてみたら、毎年草引きの後は

 

いつもブツブツが出来ていた事を思い出しましたえっ

 

 

これって草アレルギーッ??

 

 

 

この話を友人にすると、「その湿疹は草じゃなくて

 

日光アレルギーじゃないかな。」って…。目ナニソレハ??


正直、今まで紫外線(日光)アレルギー などというものが

存在することを全く知りませんでしたが、

以外にそのアレルギーを持つ人が他にも周りにいる事を発見ビックリマーク

 

 

結局、翌日にはその湿疹もひいていましたが、

 

みなさんも炎天下のなかでの作業、
紫外線(UV)、熱中症には十分気をつけてくださいね注意

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

晴れ紫外線アレルギー(湿疹)について

 

晴れ熱中症にならないために

AD

最近、ジワジワくる暑さで少しやられぎみですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

節電が叫ばれている今、エアコンもガンガンにと言うのも気が引けるしエアコンが無いと夜、寝苦しいしと夏の本番を前にあーだこーだと考えています。

 

 

当社の事務所はお客様が来社される時は、お客様に心地よく過ごしていただく為、冷房は効かせますが普段は気持ち弱めの設定ですあせる

 

 

しかも当社の事務所は9階建てのビルの8階にあり日中の熱がこもりやすいのが難点・・・

夏は暑く冬は寒い、とってもいい環境ですグッド!

 

 

また、私の席は西日が良く入る窓際で事務所内でも一番熱い、HOTスポットです。

 

 

 

そんな状況を打開してくれる素敵なアイテムを発見しましたアップ

 

 

 

 

その名もマジクール!? こんなネーミング私は嫌いじゃないですかお


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪

ストラップで首から掛ける扇風機といった所です。価格は840円

 

 

 

 

 

 


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪

手に取るとこんな感じです。操作は中央のボタンでオン、オフの切り替えをします。

 

 

 

 

 

 


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪

背面には折りたたみ式のスタンド付で首掛けの他、卓上においても使える便利者です。

 

 

 

 

 

 


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪

電池は、単3電池3本が必要で、通常使用で5時間は持つと説明書に記載されています。

電池付きではないので、家で余っていた充電式の電池をセッティング!

 

 

 

 

 

 


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪


ここから、風を吸い込み下の画像の吹き出しから風がでます。


「田舎暮らし.jp」のスタッフブログ♪

 

 

 

 

実際に使用してみた感想は、これはいける音譜

 

首元から顔にかけて心地いい風がきて結構涼しいです。

 

難点は、単3電池を3本使用する為、それなりの重さを感じます。

 

付属のストラップは細いので首にめり込む感じがしますので、ストラップは交換しようと思います。

 

 

 

節電の夏にピッタリのグッズで、夏を乗り切って見せますチョキ

AD

おはようございます。
営業部の大宮です。

 

 

先日、宅建協会の義務講習に行ってきました。
講習内容は、ADR・総合紛争解決センターについてと同和問題について。
3時間びっちりお勉強して参りました。
その時、ふと気になったのが周りの方の携帯電話。
講習中、机に携帯電話を置いていた方が何人かいたのですが、どれもこれも見事にスマートフォンでした。

 

 

若い方から年配の方まで。

現在、スマートフォンの所有率は4~5人に1人らしいですが、もっと多いんじゃね?と思うほどたくさんの方が所有していました。


そういう私もスマートフォンを使っています。

androidのxperiaという機種です。
周りの方は…、iphone、iphone、この方もiphone、あそこの方もiphone…、惨敗です。
圧倒的iphone率!まぁ、それは別にいいんですが…。

 

 

私がスマートフォンにしたのは去年の4月。

 

 

当時はメール設定など普段パソコンを使わない方には少し敷居が高かったです。実際パソコン歴10年の私も少し苦労しました。


購入手続きをしている時、横のカウンターでは70歳ぐらいの方がxperiaに機種変更しており、すごいなぁと思っていましたが、店員さんがパソコンお持ちですか?と尋ねるときっぱり、持ってません!って…、

確かにandroidはパソコンがなくても使えますが…、無事設定できたのでしょうか…。

今は店舗によりますがスマートフォンの設定代行サービスがあります。

twitter設定「つぶやける」ようにします、が5,000円!って…。

違う意味でつぶやきます。

 

 

私はもうプライベートだけでなく仕事でも必須の状態になり、完全にスマフォ依存症です。
すごく便利なスマートフォンですが、使わなければ宝の持ち腐れ、もちろんパケット代MAX!財布にもやさしくないです。

 

 

 

 

別荘や空き家、空き土地もそうです。使わなければ勿体無いです。
固定資産税や管理費など維持費は掛かるばかり。
売却しようかお悩みの方、是非一度ご相談下さいませ!
お力になります!もちろん無料で!

 

 

AD