今回の地震でブログしてる場合じゃないな…と控えてました

被害に合われた方々に早く支援の手が届きますように


大晦日迎えに来るも行ってた夫と、元旦の日に話し合いする事に


じぃだと怒るので、冷静な弟に付き添いを頼みました


お姑は来るかと思いきや、来たのは夫1人…お舅も来ず


やはり夫はお姑には謝らせるつもりは無いのだと確信しました

プライドの高いお姑です


◯田家は私がなにかにつけ頭を下げて礼儀を通すのは、当然と思ってます



義実家には言うてきた


言う夫…


もうお姑とは関わらなくていい

農作業はもうさせん

介護もしなくて良い

生活費はこれからは渡す

上の子達の保険料は今迄通りに出す


最低限の条件は出されました


「腹ばくくってきとって思うよ」

そう言う弟の言葉で


三学期の始まる事も有り、様子見で帰宅


そこで分かった事…

夫には実家の父へ一言「お世話になります」と伝えといて礼儀だからと繰り返し伝えて実家へ行きましたが…連絡はしてない…

「したかどがんか覚えとらん」

嘘を通す夫…

こういう時には嘘です

まだ平然と嘘をつくか!!プンプン


婆ちゃんに滞在中にはいろんな物を準備、購入して貰ったのにお礼も言えない夫…


そしていそいそと2日の日に

「お年玉貰いに行く」

と出かけて義両親から千円…義弟夫婦から千円の二千円貰ってきた照れと…


義両親が義弟夫婦の子には義両親が幾らやるかをコソコソ話してるのを聞いてたので幾らやってるか知ってる私…


そして義弟夫婦は夫が独身の時にはお年玉多めに渡してた事も知ってる…結婚した年も多めに渡してた…


が義弟夫婦は家の子には1人千円しかくれた事無い…


それをバカにされてるとも気づかない夫…


私の親戚とかからのお年玉を

「沢山貰えて良かったね〜照れ


…はぁ( ´Д`)=3



新年早々これかよ…


気を取り直して3日にゲーセンや買い出しに…


買い出し前に五千円渡した夫…


冷蔵庫や野菜はあらかじめ整理してったので、ある程度の買い物で1万2千円ちょっと…


帰宅してから昨日迄の使ったお金をレシートで全部見せたら1万くれました


髪の毛カット(千円カット2人分)DAISOの化粧品、洗剤詰め替えと柔軟剤、食器用洗剤等細々とした物も購入していて合計見せても夫はスルーして理解できず…


様子見に帰ってきましたが…やはりお先危うい


初めての誕生日プレゼントのピアスは予定見てからとの事らしい…


ウェディングフォトキチンと撮ろう

結婚指輪買おう


ちなみに夫の言うキチンとした結婚式(カラオケのみ)をカラオケ大会と冗談で3号も言ってたら、イライラ不機嫌に


なんも変わってない…