レモン

5/19に種を植えていたレモンの芽が少し育ってきました乙女のトキメキ

今はまだベランダで育て中〜

種から芽がでてお世話できるのは、これまた楽しいもんですね!

ただ、挿し木にしてもそうだけど、

増やしすぎ注意だなおばけくんおばけくん



庭にも買ったレモンの木がありますが…にやり

まあ、こちらはアゲハの幼虫が…



後ろのネットは

お隣さん宅へ枯れ葉が落ちないようにやってます。


虫対策もせねば…



食料危機対策一環で、果樹あれば

フルーツが食べれるだけでなく、楽しみにもなるのでは?

と、まあ、増えましたね猫しっぽ猫からだ猫あたま



アセロラ

花が咲きました音譜

過去にはお高いアセロラがありましたが、

(入院でいなくなった?あせる)

安い苗木で、ゆっくり育てる方が好きです笑


アセロラ991円

レモンは874円

枯らさないよう大事に育てねばにやり


アセロラは、果実1個でレモン3個以上のビタミンCだそう。楽しみ音譜


しかも、挿し木で増やせるとか笑ううさぎフフ…





ミニトマトにしても、ナスにしても

実がなるだけで、幸せな気持ちになるので

家庭菜園はよいですね〜音譜


色づいてきた乙女のトキメキ


こちらは

品種が違うからか、大っきめなミニトマト電球





今、のんびり家庭菜園を楽しめてありがたいです。


いろいろ秋から始まる感じで、深く考えると暗くなるので、備えて自分の出来る範囲でやれるだけやったら、もうなるようにしかならないと割り切りかなにやり

今を感謝して今を楽しむ。節約しながら…にやり



ではではまた〜音譜