まるでプライベートビーチ!!琵琶湖湖岸の物件 | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社

まるでプライベートビーチ!!琵琶湖湖岸の物件

こんにちは岡です!

また真夏が戻ってきたような暑い日が続いていますね。。

 

せっかくなので、もう一度、思いっきり夏を満喫してしまいましょう!

・・ってことで、今回は、夏っぽい物件をご紹介。

 

琵琶湖の湖岸沿いにある、この物件。

じつは、ちょっと前から新築用地としてHPでご紹介しておりました。

滋賀県大津市南比良物件

 

なぜなら、この物件を弊社で仕入れた際は、今建っている物件は古くて、

さすがにこの琵琶湖の景色とはマッチしないだろう・・と勝手に想像していたから。

 

しかし先日、この物件をそのまま利用することはできないか??との質問があり、一度きちんと現状の建物を調査してみようという事になりました。

 

そしたら、ビックリ!

 

なかなか、良い建物ではないですか!!

 

上の写真は離れ2階のルーフテラスからの眺め。

 

そして、もう1枚。

離れ2階のルーフテラスからの眺めがほんと最高なのです!!

 

もちろん、元々解体する予定の建物だったので、そのまま何もせずに住めるという状態ではありませんが、構造躯体が思っていたよりもしっかりとしているので、内装の補修などを施してあげれば、とても素敵な湖岸の家に変身しそうな、「素材の良い建物」 だったのです。

 

車や、水上バイクなども格納できそうな、大容量な土間倉庫や・・

 

昭和レトロな建具などがふんだんに使われた内部や・・

 

何と言っても、湖岸の遊泳場から1分の立地や・・

 

工夫すれば、ちょっとした店舗などできそうなスペースや・・

母屋とは別の離れは、まるで湖岸の旅館にいるような雰囲気や・・

 

とにかく、面白い要素がいっぱいの建物です。

 

【現況の間取】

今後、この物件を、みなさんに気持ちよくご覧になっていただけるように、

大規模な大掃除をする計画をしております!

 

もし、このブログを見て、ご興味をもたれた方がいましたら、大掃除前でも見ていただく事は可能です。

 

リゾートと古民家が融合したような、面白い物件。

 

是非、ご検討くださいませ!

 

では、また(岡)