疲れたと思ったら休息を。南丹市美山町の道の駅「美山ふれあい広場」のご紹介! | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社
2019-06-11 19:33:23

疲れたと思ったら休息を。南丹市美山町の道の駅「美山ふれあい広場」のご紹介!

テーマ:ブログ

こんにちは!

キタノ株式会社の酒井です。

 

さて、今回は!

道の駅「美山ふれあい広場」に立ち寄ったので、その時のことをそこはかとなく書こうかと思っちゃったりしております。

 

ちなみに!

決して道の駅ネタが楽だから。。。

 

なんてことは。。。

 

ございませんので。。。

 

 

「信じるか信じないかはあなた次第です!」

 

 

なんて、某テレビ番組のようなセリフを残しつつ、そのあたりのことはみなさまの良心にお任せしますがね。。。

 

さて、長い前置きはこのくらいにして、

今回はこちら、道の駅「美山ふれあい広場」にお邪魔しました!

大きな看板の下には、英語と中国語が併記されています。

観光地としては、決して交通の便が良いとは言えないような場所なのですが、こんなところからも美山がいかに観光地として人気の地域かがわかりますね!

 

道の駅にはよく産直センター的な場所が併設されているのですが、美山ふれあい広場では、こちらが目を引きます!

 

牛乳工房と書かれていて、読んで字のごとく美山牛乳を利用した乳製品が多数取り揃えられているんです!

 

と!

 

普通なら、店内に入って商品を物色。

 

と、行きたいところなんですが、今回の道の駅、美山ふれあい広場は「ひと味」違います!

 

店舗の真横に設置されたこちらをご覧ください!

 

「南丹あんぜんSLOWモー」という、何とも世代を感じるキャッチコピーをバックに、「これで本当に安全なのか?」と思わざるを得ないような、微妙にリアルな乳牛をモチーフにした改造車に跨る南丹警察の顔出し看板!!

 

しかも!

顔だけ出すには飽き足らず、両手まで出してハンドルを握って立体感まで演出できるといった細部までこだわり!

 

まさに圧倒されるとはこのことか!

ひとりでなければ絶対写真に撮ったに!!

 

 

てなわけで、あまりの残念さに美山牛乳は買いそびれてしまいました。

 

と、言うことにしといてください。。。

 

 

みなさんももしご興味をお持ちいただきましたら、是非ともお越しください!

乳牛の改造車の顔出し看板!

 

じゃなくて。。。

 

道の駅「美山ふれあい広場」&美山牛乳へ!

 

ではまた!

 

 

追記:

今回はブログ記事のため、多少面白おかしい表現を用いていますが、交通安全は本当に大事です。

最近では、高齢者による事故の増加や、大津市での大事故など悲惨な事故があとを絶ちません。

「自分だけは」といった気の緩みは禁物です。

事故はいつ何時自分の身に降りかかるかわかりません。

一旦事故を起こせば、被害者の方はもちろん、そのご家族、そして自分自身の周りにとっても多くの不幸をもたらします。

今回のブログを読んでいただいたあと、最後にもう一度安全運転について考えていただければ幸いです。

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 田舎暮らしの専門社 株式会社キタノ

 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目10-18

 Tel.06-6625-7771 Fax.06-6625-7772

 フリーダイヤル.0120-172-462

 Email: info@inakagurasi.co.jp

 URL: http:// http://inakagurasi.co.jp/

  営業時間 10:00~20:00(水曜日定休日)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡