いざ串本へパート3!本州最南端にそびえ立つ潮岬観光タワーのご紹介! | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社
2019-05-09 08:25:08

いざ串本へパート3!本州最南端にそびえ立つ潮岬観光タワーのご紹介!

テーマ:ブログ

こんにちは!

キタノ株式会社の酒井です。

 

さて、串本までの観光スポット等を連載形式でご紹介!

の、第三弾です(全6回を予定)!

 

改めまして、今回のご紹介はこちら!

 

本州最南端に位置する潮岬に高々とそびえ立つ潮岬観光タワーです!

 

円形の容姿がまさにズドンと突き刺さるかのうように鎮座しています。

意外な迫力に少し圧倒されますね!

 

もちろんこのような場所なので展望台も完備されております!

ちなみに展望台は海抜100mほどの高さがあり、潮岬灯台、大島、望楼 (ぼうろう)の芝など本州最南端の景色を一望できます。

聞くところによると、円弧に広がる水平線を見ることができるため、地球の丸さが実感できるとか。

 

まさに「百聞は一見に如かず」ですね!

 

そんな潮岬観光タワー、

と、いうかここいら辺はすべてそうなのでしょうが、

「本州最南端」というのがキーワードでうりなんでしょう。

 

だから、しっかりと潮岬観光タワーの入り口にもこのとおり、「本州最南端」の文字が!

 

しかし、

お店や観光スポットならばそれも当然のこと。

 

でも、まさかこんなものまで乗っかってくるとは!

 

郵政民営化の影響はこんなところまで来ているのか!!

って、思うほど郵便ポストまで「本州最南端」に乗っかってますね!

 

 

しかも偶然なのか何なのか、

ポスト&コカ・コーラまで赤のコラボレーション!

 

もはや、誰が何を狙っているのかもわからなくなるくらいで。。。

 

 

そんな夢のコラボレーションを後にして、ちょっとお土産を見物。

 

くじらにうつぼにまぐろ。。。

いずれも和歌山県の名産海産物ですね!

 

でも、

どうせなら、(くじら、まぐろ、うつぼ)の順番にしてほしかったです。。。

( くじら>まぐろ>うつぼ)ってな具合ですね!

 

なんて、どうでもいいことを考えながら歩いていると、

ふと思い出したことが。。。

 

タワーバーガー。

たべてよし。ってオススメのご様子ですが。。。

 

確かに「旅の土産話にもよし」なんでしょうが、さすがに一人では。。。

 

マグロカツに熊野牛コロッケに、トルコ料理風チキンですか。。。

お腹がはち切れる予感が満載ですね。。。

 

ところで、なんでトルコ料理が?

と、気付いたあなたはお目が高い!

 

実は、串本町とトルコは、エルトゥールル号海難事故の懸命な救助活動や看護活動をきっかけに交流が始まり、現在はヤカケント町、メルシン市は姉妹都市提関係にあるんです!

そんな関係から、このタワーバーガーにもトルコ料理を取り入れているんですね!

 

でも、お腹がはち切れる前に、無難に今回はこちらで。。。

 

そうです!

お腹にもフトコロにも優しい、マグロバーガーをいただくことにしました!

 

ちなみにお味の方はと言いますと、

脂が少なくヘルシーなキハダマグロのフライにタルタルソースが塗られており、フライのサクッとした触感と、キャベツのパリッとした触感、そして少し酸味のあるタルタルソースの三重奏が印象的!
お肉のハンバーガーと違い、汁っぽさはなく、全体として軽くあっさりした印象のお味で美味でした!

 

みなさまも是非!

と、言いたいところですが、

みなさまには、是非こちらをお試しいただければと思います!

 

以上、潮岬観光タワーでした!

ではまた!

 

 

 

【広告】

和歌山県海南市の物件のご紹介!詳しくはこちらから↓

https://inakagurasi.co.jp/house_lineup/12131

 

お問い合わせは下記まで!

お待ちしております!

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 田舎暮らしの専門社 株式会社キタノ

 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目10-18

 Tel.06-6625-7771 Fax.06-6625-7772

 フリーダイヤル.0120-172-462

 Email: info@inakagurasi.co.jp

 URL: http:// http://inakagurasi.co.jp/

  営業時間 10:00~20:00(水曜日定休日)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ