古民家リノベーション(奈良県) 下地施工 | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社
2019-01-28 17:52:33

古民家リノベーション(奈良県) 下地施工

テーマ:古民家再生

こんにちは、キタノ株式会社、設計担当の岡です。
現在、奈良で御売却済み古民家のリノベーションを担当させて頂いております。

 

お客様と事務所の大画面を使いながらリノベーションのCG打ち合わせを実施。

その後、そこで決まった内容をもとに、いよいよ工事スタートです!

 

現場では、寒い中にもかかわらず、大工さんが迅速にかつ丁寧に工事を進めてくれています。

 

古民家は構造などが、痛んでいてあたりまえ・・・そこを蓋して見えなくするのは簡単ですが、それでは、古民家再生とは言えません!

 

見えない部分は全部見えるようにして、使えないところは思いきって解体廃棄。

その分、使えるところは最大限利用してこそ、真の「古民家再生」です。

 

この物件もいつものように、壁のほとんどを裸にしております(笑)

木というのは、伐採されてから300年経過するまでは、年々強度が増していくもの、なのでこの古民家の健全な構造体は、まだまだ今後も強くなっていく、とっても良質な材。

 

この材が古民家の一番の価値であり、決して無駄にはできない部分でもあります。

まだしばらく工事は続きますので、また経過報告をさせていただきます。どうぞお楽しみに!! 

 

ではまた。

 

田舎暮らし物件の情報は下記URLまで!

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 田舎暮らしの専門社 株式会社キタノ

 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目10-18

 Tel.06-6625-7771 Fax.06-6625-7772

 フリーダイヤル.0120-172-462

 Email: info@inakagurasi.co.jp

 URL: http:// http://inakagurasi.co.jp/

  営業時間 10:00~20:00(水曜日定休日)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス