明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社
2019-01-05 16:12:41

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

テーマ:ブログ

明けましておめでとうございます!

キタノ株式会社の酒井です。

 

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

で、改めまして、

本日は,、社員一同で阿倍王子神社さんにやって参りました!

image

 

この阿倍王子神社、『摂州東成郡阿倍権現縁記』の記述によると、熊野三山の使いといわれる八咫烏(やたがらす)が仁徳天皇の夢の中に現れ、それを仁徳天皇が探させたところ、それと同じものが当地(阿倍島という島があったとされる)にいたので、今の場所にこの神社を創建されたとのことです。


まあ、要するに歴史ある由緒正しい神社ってことですね。


ちなみに、阿倍王子神社の現在の所在地は、四天王寺と住吉大社のほぼ中間の位置に位置し、熊野参詣の街道筋の九十九王子のひとつ「阿倍王子」として、後鳥羽天皇が熊野御幸を行った平安時代には、窪津王子(大阪市中央区)、坂口王子(同)、郡戸王子(同)に次ぐ4番目の王子とされていたそうです。


後に郡戸王子と当王子の間に上野王子(天王寺区)が設置され、5番目の王子となったが、他の王子は戦国時代などに焼失したため、現在では大阪府内の九十九王子で唯一、旧地に現存している王子なんだそうです。

 

ほら、この通り!

image

 

へー、そうなんだ。。。

 

と、うんちくはここまでにして、本日はそんな阿倍王子神社でご祈祷していただきました!

 

こんな感じで!!

image

 

。。。

 

大変失礼いたしました。。。

 

ご心配に及ばず、きちんと神主さんにご祈祷いただきましたのご安心を。。。

 

 

で、

 

新年早々ある種特別な洗礼をありがたく頂戴して、参道を歩いていると自然と目に留まるものがありました。

 

それがこちら!

 

そうなんです!

 

こちらはこの阿部王子神社さんの境内にある4本のご神木なんです!

 

そのうちの1本がこちら、波多能木霊神(はたのこだまのかみ)です!

 

他にも、茂杜能木霊神(もりのこだまのかみ)、汰紀能木霊神(たきのこだまのかみ)、多摩能木霊神(たまのこだまのかみ)の3神木がありますので、こちらは各自でご確認を!

 

何はともあれ、今年は亥年!

そうイノシシの年です!

 

なので、社員一同、猪突猛進で頑張って参りますので、今年も一よろしくお願いいたします!

 

 

で、

 

早速で恐縮ですが。。。

 

新年最初のオープンハウスはこちらです!

どしどしご参加ください!

 

平成31年1月6日(日)11時~4時までオープンハウス2物件同時開催!

①物件No_3026 大阪府岸和田市 ②物件No_3032 京都府木津川市木津町

 

お待ちしております!!

 

 

田舎暮らし物件の情報は下記URLまで!

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 田舎暮らしの専門社 株式会社キタノ

 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目10-18

 Tel.06-6625-7771 Fax.06-6625-7772

 フリーダイヤル.0120-172-462

 Email: info@inakagurasi.co.jp

 URL: http:// http://inakagurasi.co.jp/

  営業時間 10:00~20:00(水曜日定休日)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

 

田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス