お肉にこだわる和テイストなお店!ROBERTさんのご紹介! | 田舎暮らしなら、キタノ株式会社
2018-12-27 11:40:03

お肉にこだわる和テイストなお店!ROBERTさんのご紹介!

テーマ:ブログ
こんんちは!
キタノ株式会社の酒井です。
 
みなさま!
いつも弊社HPをご覧いただき本当にありがとうございます!!
 
と、愛想はこのくらいにして、
例によって私の与太話にお付き合いください。。。
 
さて、改めまして、
個人的なお話で恐縮ですが、遅めのクリスマスランチに行って参りました!
 
場所はこちら!
肉好きの奥さんが選んだ「肉炉端 ロバート」さんです!

 

その名の通りお肉にこだわるのはもちろん、一汁六菜と栄養のバランスにも

こだわったお店さんなんです。

 

そんなもんなので、いろいろ迷った挙句、今回はこちらをオーダーしました!

 

贅沢定食!

 

その名の通り、ランチにしては中々のお値段。。。

 

 

で、

 

実際の映像がこちら!

 

確かに贅沢!!

カリッとレアに上がった牛カツが目から耳から食欲をそそります!

 

揚げ具合が見事です!

なかなか家庭では食べられない五穀米もいいですね!

 

ちなみにおかわり自由なんです!

なんていい響き!!

image

 

そんなこんなで、お昼から贅沢してしまいました!

 

ごちそうさまでした!!

 

って、払いは自分なんですがね。。。

 

 

なんて思って見上げてみれば、見慣れたものにふと目が留まりました。

見事な千本格子の欄間です!

 

そうなんです!

 

こちらROBERTさんの座席の仕切りにはリユースされて欄間が使用されているんです!

 

縦横の格子柄に、

image

 

斜めの格子柄なんてもの!

当然すべて一点ものです!

 

まん丸のデザインがかわいらしい和テイストバリバリの電灯もいい雰囲気です!

 

温故知新と言えば言い過ぎかもしれませんが、こうやって日本文化の良さが見直され、現代に取り入れられることは本当にうれしい限りです。

 

今年8月には、京都市内最古級とされた川井家住宅が解体されるという悲しい出来事もありました。

 

古民家を扱うものとして、一愛好家として、古民家や日本文化の素晴らしさがこうやって見直されていくことを切に望む次第です。

 

 

と、

たまに真面目なフリをしつつ、本日のお題はここまでにしたいと思います!

 

ではまた!

 

 

肉炉端 ロバートの詳細はこちら↓

http://www.opefac.com/store/n_robert/index.html

 

 

田舎暮らし物件の情報は下記URLまで!

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 田舎暮らしの専門社 株式会社キタノ

 〒545-0035 大阪市阿倍野区北畠1丁目10-18

 Tel.06-6625-7771 Fax.06-6625-7772

 フリーダイヤル.0120-172-462

 Email: info@inakagurasi.co.jp

 URL: http:// http://inakagurasi.co.jp/

  営業時間 10:00~20:00(水曜日定休日)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 

 

 

 

田舎暮らしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス