木こりの仕事 - 伐採木の処理 | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

木こりの仕事 - 伐採木の処理

>>オフグリッドに生きる!自由気ままな山暮らし


 

以前、胸高直径が1m程あるシイノキ他、杉や雑木などなど十数本を伐採して、そのまま残置していたのですが、処分の依頼がありましたので、作業に行ってきました。

 

写真ではわかりづらいですが、かなり足場が悪いです。作業前。

 

作業後。写真中央のシイノキは、人力では動かないので、後日、クレーンで撤去することになりました。

 

作業前。とりあえず、クレーンが吊りやすいように、邪魔な枝を落としておきます。

 

作業後。写真の角度が違いますが・・・

 

胸高直径1mのシイノキ。おそらく2トン位はあると思われます。人力では到底動きません。

 

後日、クレーンを使って撤去します。

 


 

>>被災地活動支援!クラウドファンディング

>>熊本豪雨災害支援 右矢印 スマートサプライのご協力を! / その他の支援はこちら

 


生活相談窓口のご紹介
住まいを失いそう、DV相談、労働相談、資金繰り、売上減少、ローン、税金が払えない・・・ 一人で悩まず、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ