ご近所さんから「伐採作業の動画を観ながら、ご飯でもいかが~」とのお誘い  | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

ご近所さんから「伐採作業の動画を観ながら、ご飯でもいかが~」とのお誘い 

>>日本の未来の為に!久米宏さんからのメッセージ 10代、20代、30代の若者へ!<<


 

先月、お隣の杉を伐採した際、作業の様子をご近所のAさんが撮影して下さり、その動画を観ながら、ご飯でもいかが~とのお誘いがありました。Aさんは、伐倒作業を初めて間近で見たそうで、その迫力に大変感動したそうです。

 

Aさんは東京住まいで、私の近所に土地を購入され、野菜作りをしています。普段は2週間置き位に来ていますが、現在、ご自宅が建て直し中で、こちらで生活されています。新年会や忘年会にお誘い頂いたり、野菜を頂いたり、色々とお世話になってます。

 

そして、お隣のHさん。今日は、Aさん宅まで私の送迎をしてくれます。Hさんはお酒が飲めないので、こんな時は有り難いですね~(笑)

 

井戸を使わせて頂いたり、敷地内に原木を置かせて頂いたり、Hさんにも大変お世話になってます。

 

Aさん、Hさんのお陰で、充実した山暮らしが送れています。今晩は、楽しい宴となりそうです。感謝!

 


熊本豪雨災害支援 右矢印 スマートサプライのご協力を! / その他の支援はこちら


生活相談窓口のご紹介
住まいを失いそう、DV相談、労働相談、資金繰り、売上減少、ローン、税金が払えない・・・ 一人で悩まず、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ