今月伐採初仕事も、スズメバチの巣があり、途中で作業終了 / 天ぷら廃油のろ過装置フィルター交換 | 悠々自適に田舎暮らし したいな・・・

今月伐採初仕事も、スズメバチの巣があり、途中で作業終了 / 天ぷら廃油のろ過装置フィルター交換

>>日本の未来の為に!久米宏さんからのメッセージ 10代、20代、30代の若者へ!<<


 

今月も14日ですが、初仕事です(笑)

お隣との境にある槇の木。隣家の窓の日照を遮っているとの事で、枝落としと丈詰めです。

 

30分程で作業完了。

 

サワラの木は、電線絡みの枝落とし。

 

作業を始めようと思ったら、スズメバチの巣を発見!

 

巣の入り口。かなり出入りが激しいです。これでは作業が出来ないので、スズメバチがいなくなる時期に延期となりました。

 

施主様宅には、見事な長屋門がありました。

 

とんだアクシデントで、作業が早く終わってしまったので、自宅に戻り、天ぷらカーへの給油とろ過装置のフィルター交換をしました。

 

天ぷら油のタンクに満タン給油!

 

天ぷら廃油ろ過装置。フィルターがかなり汚れてきて、ろ過速度が落ちてきたので、フィルターを交換します。

 

フィルターは、箱なしティッシュ。節約の為、汚れた上部だけ取り除いて交換します。

 

3パック使ったので、フィルター代は100円位か?

 


熊本豪雨災害支援 右矢印 スマートサプライのご協力を! / その他の支援はこちら


生活相談窓口のご紹介
住まいを失いそう、DV相談、労働相談、資金繰り、売上減少、ローン、税金が払えない・・・ 一人で悩まず、相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ