アメブロでも、Facebookでも、Twitterでも必要なものって知ってますか? | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!


テーマ:
内藤です


昨晩はHNKの「鶴瓶の家族に乾杯」で秋田大仙市が舞台になっていました^^

2週連続で昨日は後編。

前編では、同級生が出ていたり、花火仲間の方が写っていたりして嬉しかったです^^


やっぱりふるさとが紹介されるって嬉しいものですね~

田舎の魅力が少しでも伝わってるといいなって思いました。



さて本日ですが、田渕隆茂さんの新刊が発売されました

【22日から30日までキャンペーン】儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式


メルマガに関するノウハウ本です。

メルマガ以外にも様々なメディアってあります。
アメブロ、Facebook、Twitterなどなど。


これらのメディアがあれば、メルマガはいらないんじゃないか?
メールなんてネットのマーケティングではもう古いんじゃないか?

って思う方は多いのですが、そんなことありません。


アメブロも、Facebookも、Twitterも登録するときには必ずメールアドレスを求められます。

何か通知があるときもメールですよね?

各種メディアもメールをベースに成り立っているのです。


LINEは電話番号ベースで、メール変わる新しいメディアですが、LINEを脅かすメディアがいつ現れるか分からないですし、サービス自体がなくなる可能性もゼロではありません。

これらのメディアをやるのが意味がないわけでは当然なく、サービス提供会社に依存しない、一生自分の財産となるメルマガをやっておいた方がいい、ということです。


コブ斜面専門のスキースクールをしている僕の元同僚にメルマガの重要さを教えてあげたことがあります。

コブ斜面専門なんて超ニッチです。

でも今では、シーズン中のスケジュールに関したメルマガを1通出すと100人くらい予約がきてしまうそうです。

もう1通だけでシーズン中の売上見込みが立ってしまうわけです。

スクール業ってお客さんが来なければスキー場に出勤しても売上ゼロです。

ですから、毎日毎日がドキドキの連続です。

その不安がなくなる訳ですから、精神的にも楽になります。

スキースクールに限らず自営でやられている方は同じですよね~


今後も自分のメディアを作って行くという上でメルマガは外せません。


目次だけみても、メルマガが初めての方でも安心して始められそう、と言うのが分かりますね

【22日から30日までキャンペーン】儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式


メルマガされていない方、始めるのは今ですよ^^

内藤 勲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス