月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

今にも雨が落ちてきそうな空模様。


梅雨なので当たり前なのですが、各地で線状降水帯が発生するなか、今のところ関東地方は普通に雨の日が過ぎていっています。


今日も傘は手放せないものの、しょぼしょぼ雨になりそうです。




この週末もあっという間に過ぎていきました。


先週金曜は、だんながまっすぐ帰るようなので、地元で20時半頃に合流して、最近行くようになった静岡の食材が楽しめる居酒屋さんに。


突き出しのサラダに、あさりとトマトの炒めもの。オリーブオイルがあさりとマッチしてうま~。

お刺身五点盛りに…

〆の焼きカレー。中に卵が入っててトロトロでこれもうま~ラブ

と、満足して帰り、家でゴロゴロしながらTVを観ていたら、都知事選の政見放送びっくり

いや~~、今回は異例なこと&候補者が多く、本当に誰に入れるべきか、でも選挙に行かないで参政権を放棄するなんてあり得ないし…とかとか悩んでいます。


三浦春馬くんのイラストを無断で使ったとか、掲示板を妙なイラストで埋め尽くしているとか、小学生でも常識から外れてると思いそうなことを平気でやってしまう方々。。

ネットニュースでは、急にシャツを脱いでブラ?状態になった候補者もいて、それでも手話通訳の方が平静を装って淡々と訳しているのには、驚きつつ笑うしかありませんびっくり

今週日曜日の結果がどうなるのか、恐ろしいです。。




土曜日は、毎年8月に開催される高校の学年横断の大同窓会の幹事会で、昼間は六本木に~。


久々に歩く六本木、外国人がたくさんでした。



帰ってから、先日の父の日に娘がだんなに送ってきたカニで、焼カニとカニしゃぶ♪

カニ将軍?のだんなに全部お任せして、半分バター焼き、残りはカニしゃぶにしました。

カニって美味しいんですが、食べ終わった殻を常温に置いておくと、翌日すごい臭いなんですよね…。

なので、カニの食べ殻は生ゴミの日まで冷凍保管しています。



昨日の日曜日は、なまったカラダをほぐし、溜まった水分を出しにジム。
途中暑くてダレましたが、何とか60分。


夕方から、お馴染みのワインバーが開店4周年のイベントを行うとのことで、ちらっとだんなと伺って、白ワインとロゼシャンパン。

オールスタンディングで混んでいてワイングラスを倒しそうだったので、早々に失礼して、うなぎ屋さん。

カマンベールチーズの串焼きに…

うなぎは白焼きで♪

満足して、三軒目にお寿司で仕上げて帰ろうとしたのですが、行きたいお店は混んでいたので、駅ビルでお寿司を買って、家で仕上げました寿司
ねぎとろの細巻きが大好きです爆笑



さ~、月曜日。

今日から7月ということで、来月からの組織体制が発表になります。

昨年から役員になり、自分でも信じられないのですが、なぜか8月からまた昇格することになり、改めて気を引き締めてやっていかねばと思っています。

周りの方々に恵まれているだけで申し訳なく、感謝しかありません。

これまで以上に、周りや会社の方々が働きやすい環境つくりを心がけ、会社のために動いていきたいと思います。



今日もいい日で羊