2008-07-18 22:14:41

じゃああんたの程度ってのは小学生以下だと

テーマ:いなか名士ww

住んでいる地域周辺の、たぶん昔から住んでる人たちでない限り知らないような、本当に同でもいいようなことについて「知らない」とこたえるや、もうすさまじい表情で。大きく溜息をつき、見下した表情で、ついでにひとこと「それは知っていて当然のことなんじゃ・・・」と、まあこういうことで、名士様なんてもんは、つくづくくだらねえもんだと、わかっていただけたらいいんだけどな。

しかしそんあ知識豊富な名士様も、私の父の実家についての知識は全くない、いや「何県」という程度のものだけど、でも47都道府県の名称というか位置って、ふつう小学生程度の知識じゃなかろうか?あれ?マイナー県ではあったけど、でも常識だろ?

ちなみに私が「知らない」といって、名士様から思い切り見下されたのは「隣の地区の以前の名称」でした。そんなの知ってるわけね絵だろ!!でも知らないという事柄だけで、もう見下してくる。でも47都道府県について堪えられなければ「そんなことはしらなくてもいいんじゃ!!」といきなり恫喝。あれ?なんか気に障ることでもいったっけ?そのあと「勉強ばかりしとるから頭が悪くなるんじゃ!!」とかとがめられたっけ?頭おかしいんじゃねえの?って小学6年生とき思ったけどね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。