おはようございます。

 

昨日のお話。

朝からごそごそしつつ。

 

少し早めに家を出て

郵便局寄ったり

ドラッグストア寄ったり

クロネコ営業所寄ったり

ヒャッキン寄ったり

 

少し早めにそこらへん着いたので

ノビノスで雑誌をペラペラしてから

 

行ってきました講習会。

2時間の予定が1時間ちょっとで終了。

2000円で買うww修了書。

 

なんてこと言うと怒られるな(汗

 

で、帰り道。

修理に出してた草刈り機が修理完了したっていう連絡もらってたので

コメリにお立ち寄り。

 

全体的にきれいになって戻ってきました。

 

なんで修理出したかって言うと。

ここね。

青いカバーに切り込みあって

手前の金具を押し込んで固定する構造やねんけど。

 

雑に?

長く?使ってる間に

そりゃ、金属VS樹脂。

ガンガン当てたりしてたんやろなぁ。

樹脂の切り込み部分が広がっていってもうて

固定出来へんようになってたんよ。

で、修理に出したんやけど

なんや中のベアリング等々も傷んでたみたいで、そこらへんも交換しました。

予定外にちょっとお高い出費(汗

 

きれいになって戻ってきました。

ちなみにベアリング交換?のおかげか

音の大きさが全く変わってました。

静か静か。

新品時はこんなに静かやってんなぁ、と(笑

 

VS草、頑張ります☺