スマホ問題 | イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

山形に住む二人の男子のお母さん。
とにかく明るい性教育【パンツの教師】と、
遊ぶように学び、
遊ぶように働く大人を目指す【親勉】を
お伝えしております。
時々、メディカルアロマも・・・笑

先週みんなで寝込んだ時、
たまたま5歳にぃにが携帯をいじっていたんです。

Siri先生とお話しして、
メロンパンが検索されていました!

何故メロンパン?
でも、メロンパンで良かった…

何故って、簡単な検索で
子どもに見せたくない動画に辿り着くことを
知ってしまったから!!

◯歳の子が、実際にたどり着いてしまった
事例を聞いたからーーー!

しばし固まったよね……

私たちが子どもの頃と、情報量も
身近なツールも違います。

何を、どう与えるか…も大事。

だけど、その情報をどう解釈する心を持たせるか!

これが、大事だと思います。

先週みんなで寝込んだ時、
たまたま5歳にぃにが携帯をいじっていたんです。

Siri先生とお話しして、
メロンパンが検索されていました!

何故メロンパン?
でも、メロンパンで良かった…

何故って、簡単な検索で
子どもに見せたくない動画に辿り着くことを
知ってしまったから!!

◯歳の子が、実際にたどり着いてしまった
事例を聞いたからーーー!

しばし固まったよね……

私たちが子どもの頃と、情報量も
身近なツールも違います。

何を、どう与えるか…も大事。

だけど、その情報をどう解釈する心を持たせるか!

これが、大事だと思います。
スマホなんて、チョチョイのチョイだもんね!

今週末は、2日間かけて
とにかく明るい性教育 パンツの教室で
マスターインストラクターのくらしま かなこ先生から
たーーっぷり学んできます!

中毒者が続出している
とにかく明るい性教育【パンツの教室】
マスターインストラクターくらしま かなこ先生のメルマガはこちら↓

https://ameblo.jp/kuracana/entry-12367825284.html