お抹茶を・・・ | ぴっぽのたび

ぴっぽのたび

タイトル・・・
孤独なカエル・ひっぽが大切なものを探しに行くおはなし
四季の絵が心をほっこりさせる「刀根里衣」さんの絵本
ぴっぽのように いろんな出会いを つぶやいていきたい

 

なぜか?

 

うちの親がお茶をたしなんでいた様子もないのに

抹茶椀が二つ家にあって・・・

 

飲食業していて・・・お客さんからもらったのか?

出していた時もあったのか?

 

 

 

私が最初に就職した職場は

お客様に お抹茶を出していて

お茶をたてれる様に

教えてもらったことがあり

私も・・いつも 頂いていました

 

 

そんなこともあって

 

 

 

以前、なごみカフェで

お抹茶でゆるり♡したいと思い

 

家に遊びに行くと 必ず

お抹茶をたててくれる

ボランティアの知人にお願いしたことがありました

結局、家庭の事情で来れなくなり、

 

 

 

じゃあ~

 

 

 

「お抹茶を自分でたててみよう」ということに

お椀は二つあるけど・・・

 

ということで

初心者セットを買うことにしました

それがこちら↓

 

4種類の絵柄から選べて、私は迷った末、桜をチョイス

 

お茶のたてかたの説明も入っていて

お湯さえあれば・・すぐに お抹茶がたしなめる♡

皆さん それを見ながらたててました

これに付いていた お茶が とても美味しくて・・・

 

 

 

来年 1月にお抹茶を頂きながら

昭和のゲームをするのも良いかと思い

お茶を買おうと思ってネットで検索

 

どこで買ったんだったかな・・と

注文履歴を探し、

見つけた これかな?

 

無添加で無着色なのも いいね♡

 

今回は 抹茶だけを購入したいと思います

 

 

20gでたりるかな?

 

 

イベントバナー

 

大感謝祭のうちに買っとこ😊

 

 

+200円で40gが買えるし、ステックもある・・・

また 悩み始めて・・・

どうしょう( ^ω^)・・・