「ママごこち」って何? | 東京・稲城発!元気になれる、ママと女性の癒し&交流スポット「ママごこち」

東京・稲城発!元気になれる、ママと女性の癒し&交流スポット「ママごこち」

東京/稲城/子連れスポット/癒しイベント/女性/地域団体

 

 

 

 

緑が綺麗な季節になりましたね!

 

主催者の浜田です。

 

 

 

いよいよ今月末、ママごこち開催です。

 

 

 

今朝は、久しぶりに

ママごこち主催メンバーとミーティングを行いました。

 

「ママごこち」はおかげさまで7年目になり

今回28回目。

 

 

 

最近、

「どうやって7年続けてきたのですか?」

「メンバー入れ替わりや揉めたりしないのですか?」など

小声で聞かれることも多いです。

 

 

何がポイントなんだろうね。。

 

 

主催メンバーで

ママごこちらしさってなんだろう?

と。

 

 

「売り上げや集客数」などの数字よりも

人のかかわりを大切にしているよね。

 

 

マーケット、イベントというよりも

自分をメンテナンスできてエネルギーチャージできる

家みたいな場所かも。

 

 

 

状況によって、出展者にもお客様にもなれて

単にふらっと立ち寄ってもいい、自由さが気軽とお客様から言われた。

 

 

あれこれ出てきました。

 

 

 

 

 

 

最初、緊張している

初めて来たお客様が

帰るとき

 

「ふわっと柔らかく

 緩んだような雰囲気になっている」のが

 

とっても嬉しいし、

 

 

 

 

今までやってみたかったけれど

踏ん切りがつかなくてできなかったことに

思い切って

「ママごこち」の場で初めてチャレンジして

 

ママごこちと一緒に成長していく。。

 

そして、ママごこちを飛び出しても

時々羽根を休めに帰ってきてくれる。

 

 

そんなお客様の姿が、励みになったり。

 

 

 

 

私たちは「ママごこち」を通して

 

●その人らしく居心地よくいられる場

●自分に戻れる仲間がいる場

●安心して新しいことにチャレンジ、成長できる場

 

 

をお届けしたいと続けています。

 

7年して

それが少しずつ浸透してきたかな。と感じています。

 

 

 

 

 

 

小さい規模でアットホームだからこそ

お客様、出展者のパートナーさん、

私たち主催者

 

みんなで創り育っていく

「ママごこち」らしさを大切にしていきます。

 

 

是非、いらして仲間になってくださいね*

 

 

次回ママごこちは

5月30日(水)です!