2023.12.17 タコ釣り第39戦 横内丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年12月17日
天候:晴れ(西~南西ビュンビュン 天気予報の嘘つき)
潮名:中潮
 
釣座:左舷胴の間
 
連釣行
 
流石に2日連続で寝坊はしませんよ(笑)
 
いつもの到着時間に着くと
 
なんと
 
吉野屋の常連Nさんが!!
 
Nさんがいるということは当然Iさんもいらっしゃると
 
はい
 
おはようございます
 
Iさん登場です。
 
他にもお仲間さん2人で来られたそうです。
 
幸いなことに自分の釣り座はNさん達グループの並び
 
こんなこともあるのですね。
 
心から嬉しくなりましたニヒヒ
 
 
一方
 
 
船を見ると・・・
 
 
まーんせーん(爆)

 

 

素晴らしいギチギチっぷりw

 

 

左舷12,右舷12

 
船中24人での出船でした。
 
 
これだけ乗っていますからね
 
 
一人でも多く釣れるようチャンスは平等
 
 
平場から
 
 
晩の南西強風がまだまだ残っている状況
 
 
多少ボチャボチャ揺れながら釣り開始
 
 
見知った方々と並びでやっているとレジャー船の感覚
 
 
タコ釣りよりも雑談に華が咲きますデレデレ
※回りのお客さんにとってはやかましかったかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m
 
 
たまにはこういうのも良いですね
 
 
右舷側でたまにポツンと上がり始める。
 
 
まあ昨日の釣れ方ならその内左舷にも回って来るでしょう
 
 
だが!!
 
 
しかし!!!
 
 
回ってこない・・・
 
 
徐々に凪てくる予報だったのに風は収まらず
 
 
釣りづらい中
 
 
右舷ばかり釣れて滝汗
 
 
左舷では右舷の筋に被らないミヨシ側2名のみ🐙ゲット
 
内ミヨシ2のTさんは連発して3🐙ゲット
 
 
・・・
 
 
そのうちこっちにも回って来るよね
 
 
来るよね
 
 
来るよね
 
 
 
・・・
 
 
 
雑談は楽しい!笑い泣き
 
 
現実逃避しながら釣りを楽しむ
 
 
・・・
 
 
 
そんな状態で4時間経過したとき
 
 
ヤヴァい滝汗滝汗滝汗
 
 
この時11時半
 
 
これマジでゼロ食らいかねないヤツ💘
 
 
ここからガチモードへ切り替え
 
 
でも
 
 
出ませ~ん(涙)
 
 
嗚呼
 
 
まじでヤバス・・・
 
 
どうしよう・・・
 
 
左舷はトモ側で別の方が2杯ほど上げたのみ
 
 
右舷はたまに釣れていました。
 
 
悶々と時は過ぎ
 
 
転機が訪れたのは13時過ぎ
 
 
お隣のIさんが流し変え直後に🐙ゲット
 
 
下げが本格的に効いて(遅いよ)きて
 
 
左舷側が潮先
 
 
いつもの
 
 
いいな~
 
 
と言ったらIさんドヤ顔(笑)
 
 
でもIさんは心が広い御方なのでお仲間さんに釣ったタコをプレゼント
 
流石の漢前でした
 
 
こっちへおいで🐙ちゃ~ん
 
 
そう祈りながら?呟きながら?
 
誘っていると漸く来ました。
 
 
1🐙目
 
No Printing
 
 
2本竿のエギを両方抱えてくるという強欲チビ🐙ちゃん
 
 
狭い中でやってたからしょうがないんですけどね
 
 
間髪入れずに連発
 
 
5分で2🐙目
 
No Printing
 
もひとつおまけに10分で3🐙目
 
No Printing
 
どんなに渋い状況でも諦めなければ超超超高確率でチャンスは巡って来ます。
 
ちなみにNさんはこのチャンスタイム中に寝ていてゼロで終了しました(笑)
 
某漫画に出てくる先生の名セリフ
 
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
 
まさにそれでした。
 
これ以降チャンスは到来せず、
 
一発巨タコ狙いも無く平場ONLYで試合終了
 
合計3🐙
 
 
合間に写真を撮る余裕が無いくらい必死でしたドクロ
ご容赦くださいえーん
 
トップは3杯×7人w
The 平均
 船中釣果は33杯
ゼロは5人以上(主に左舷側)
 
左舷11or12に対して右舷は21or22
左舷の3杯は自分ともう御一方のみ
 
圧倒的に右舷優勢な一日でした。
 
そんな中、最小限のチャンスをものに出来たので十分な結果だと思います。
 
最近痺れてばかりいましたがやっぱり痺れます
 
全身ピリピリです
 
だが,それがいい
 
にやっw
 
 
それが冬の🐙ちゃん釣りですウインク
 
 
今年の湾🐙も残すはあと1回
 
3kg4kgあるデカいのを釣って今年のフィナーレを迎えたいですねデレデレ