今日から9月ですねaya


暑い暑いと言い続けた夏もそろそろ・・・・っと

言いたいところですが、やっぱりまだ暑い暑っ


でも、まわりを見渡せば、季節が進んでる事に気が付きます。


クラブでも・・・うま溜め息猪名川乗馬クラブのブログ

栗の実が大きく実ってきました



猪名川乗馬クラブのブログ

近くの田んぼも黄金色一面というわけにはいきませんが

稲穂がたわわに実っている様子が見てとれます。


猪名川乗馬クラブのブログ

で・・レッスンはいつもと一緒にこ笑




そして最後のとっておきてへ
猪名川乗馬クラブのブログ
このおむすびのどこに季節を感じるかって?



実はこのおむすび

むかご』入りなんですまめたんおにぎりためいき

むかごとは山芋の球芽です。

季語にも使われるほど秋を感じさせる食材ですが

なかなか、いただく機会はありません

このほど、会員さんがむかごご飯をおむすびにして

ごちそうしてくださいましたうへ音符


ごちそうさまでーす笑顔

大変おいしくいただきました。


むかごおむすびはもうありませんが

猪名川乗馬クラブに晩夏を感じに来てください