私学デー2011 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


本日、


愛知県体育館で開催された


「教育の公平」と私学助成の拡充を求める


私学デー2011


に出席してきましたひらめき電球






オープニングのアトラクションでは


岡崎市の光ヶ丘女子高校ダンス部の


みなさんによるダンス、



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba





中京大学附属中京高校、


聖霊中高、


岡崎城西高校、


豊川高校のチア部のみなさんによる


合同チアパフォーマンス、



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba






県下の私立高校・公立高校300名の


生徒のみなさんによる群舞



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba




が行われ、


2万人の会場を沸かせてくれましたビックリマーク







「公立高校無償化」の一方での


父母負担の公私格差などにより


私学助成の増額を求めるものですが、


現在、


愛知県の2011年度私学助成予算は


知事選のために先送りされている状況で、


6月議会で正式に決定されますひらめき電球






昨秋取り組まれた、


私学助成増額を求める400万請願署名は


全党一致で採択されているようですが、


改めて6月議会において審議される事となります。