再開します | 回避依存症ときどきツインソウル

回避依存症ときどきツインソウル

恋愛でぶち当たった壁、回避依存症(恋愛依存症)とツインソウルについて考える

お久しぶりです

いなまるです爆笑




旅に出ますと宣言してから約1ヶ月




普段のブログの更新と変わらないじゃん!


というツッコミはともかく(笑)




私の中で答えも出たので戻って来ました





旅に出るきっかけとなったのは自分自身のやらかしでした





Yさんとの距離が何となく近付いた気がして他愛のないメッセージを送りました




単にそれをきっかけに会話がしたい、という全く深い意味など無いメッセージ




しかしYさんが休みの日だったのにも関わらず、既読も付きませんでした




翌日Yさんが出勤してくると思い、送信を取り消して一言謝罪のメッセージを送りました




この頃メンタルに波があった私は、気まずい状態で会うのは避けたかったのです




しかし予想に反して翌日Yさんの姿はありませんでした




ここでブログ休止





その後交番表を見てみると再び応援に行っている事が分かりました





何ちゅうタイミングで!






数日はスルー決め込むYさんにイライラしてましたが、自分が勝手に暴走してやらかした結果だなと反省しました




Yさんにしてみたら行動の意図が分からず恐怖を感じたかもしれない





Yさんから離れるつもりでブログを休止して、まずした事はYさんは「ツインレイではなかったのだ」と思う事でした




しかし直後に体調が悪くなり、断念




ツインレイが原因かはともかく、私自身が離れる事を望んで無い様です





離れる事を望まないのであれば次に出来る事は、なぜYさんに執着してしまうのか?を考える事





私はツインレイ概念に恋愛や結婚は重要ではないと知っていながら、Yさんとの関係に「結婚」を求めていました




私もYさんも結婚向きの人間ではないし、今では現実が見えていなかったと良く分かります




一度は結婚を諦め一人で生きて行こうと思った矢先に人生のどんでん返しが起きて、再び結婚という希望の光が見えた




そこにしがみ付き、ツインレイ概念や占いの都合の良い部分ばかりを追いかけてしまいました





占いを見る事でポジティブではいられたけれど、見たくない部分からは目を逸らしていたのです





「結婚」を手放したらYさんを特別な存在と思う必要がなくなって、他の男性と話す事に対して遠慮する事はなくなりました

Yさんをツインレイ(仮)としてからは他の男性と親しくなる事に抵抗がありました





Yさんと離れる少し前から頭にモヤがかかる様な状態が増えて、結果的に人と接する時に表情を伺ったり余計な事をあまり考えない様になりました




そのお陰か人間関係は今のところ良好





Yさんから離れたら独りになってしまうと思っていた時もあったけれど、私が心を開けていなかっただけで周りをよく見たら独りじゃなかった






支えてくれる人がいる事に感謝しながら毎日を過ごしています







そして昨日辺りからやたらと358のナンバーを見る様になりました





何か変化の前触れの様です






Yさんの事はひとまず横に置いておいて、当面の私の願いは笑顔で過ごしたいです



それが周りの為でもある様なのでウインク





またこれから不定期でブログを書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します!




ここまでお読み下さりありがとうございました音譜