自分を信じる事が出来るか | 回避依存症ときどきツインソウル

回避依存症ときどきツインソウル

恋愛でぶち当たった壁、回避依存症(恋愛依存症)とツインソウルについて考える

こんにちは、いなまるです



いいね!フォロー、コメントありがとうございます。励みになります☺️




見出し機能を区切り線の様に使ってから、文字が馬鹿でかくなったりそれを直す方法が分からないので泣く泣く書き直しました😭


何度か更新したので度々通知行ってしまっていたフォロワーさん、すみません🙏





このブログの登場人物

いなまる 30代♀/難聴/HSP/独身

Yさん 同僚/50代♂/×1/ツインレイ(仮)

T子 幼馴染/同い年♀/ツインソウル(仮)

Mさん 職場のリーダー的♀/50代位

Sさん 上司/40代位/独身




仕事中に見えた遠くのピンクの桜が満開だったので、仕事が終わってから見に行きました





自分の中に花に興味がわく時とわかない時の波があって、仕事であちこちの桜を見てはいたものの何となく眺めているだけでしたが


このピンクの桜は遠くからでも目を引きました



夕日に照らされた桜も良いものだと



久しぶりに心動かされました



以前うつ状態になった時に花を見ても何も感じなくなった事があります



花にすら興味がわかない時は心は疲れてしまっているサインかもしれませんね



ここの所Mさん絡みのストレスなのか、頭が働かなくて言葉が出てこない事が増えた
物忘れの症状も出てきている


体が無意識に脳へのダメージを減らそうとしているのだろう


ただメリットもあって、いつもなら頭で考えて悩んでしまう部分がほとんど気にならない事



言葉が出てこないから簡単な世間話すらしなくなった私を怪訝そうな顔で見る人もいるが、それもどうでも良い



手を挙げて挨拶をするのも普段だったら躊躇してしまうが、誰彼構わずにしているおかげで距離が縮まったと感じる相手もいる



Yさんはといえば冷静を装っているものの、私に意識を向けているのが見ていて分かる様になった



タロット動画で複数の人の動画を見ても同じようなメッセージばかり出るので


もう心配しなくて大丈夫


と今までで一番強く確信した




Mさんは相変わらずの塩対応だけど、私が無理をしない様にと気遣っていたと人から聞かされて耳を疑った



その日は人手が少なくてMさんが他の人に手配するなどしてくれていたから、帰りにお礼を言おうと声をかけたらスルーされた



声が小さかったのかもと思い、メッセージを送ったが未読スルー




友人にその事を話していてふとスルーの理由が分かった気がした



Mさんは人を蔑んで自分を優位に持っていく



言い方は悪いが人が失敗した隙を狙って小馬鹿にしたり、自分の話をねじ込んでくる傾向がある



しかしお礼を受け入れると蔑む口実が無くなるので、それが拒絶として現れているんじゃないかと思った




Mさんに口煩く言われたくないので、私は意識的に口実になる要因を潰す様にしている
それも面白くないんだろう




私の事を気遣っていた真意は分からないままだけど、このままの関係でいくと私が仕事を辞める事もあるかもしれない



いざ口論になった時、他の人の様に大人の対応が出来そうにないから




そんな最悪の状況まで想像したけれど、Yさんとの今後に確信を持てただけで何とかなるという変な自信がわいてきた




タロット動画によるとYさんとの関係性が変化するきっかけになる事が近々起こるらしい



一見良いとは思えない様な事、そんな風に言っていた




↑まで書いて保存した翌日、店長同伴で謝罪に行く程の重大クレームが発生した



詳しくは書けないけれど店長から電話で謝罪先の家に行ったかを聞かれ、状況がよく飲み込めないまま謝罪に向かうと自分が想定していた内容と違っていた



行った事は間違いないのだが、クレームの内容にある様な事はしていない



電話ではやった前提で話を進められたので、気付かずにやっていたのかもしれないと思って認めてしまった



しかし現場にやってないという証拠も無く、完全に決めつけて怒っている相手には黙って謝罪をする方が賢明だと判断した




その日休みだった上司Sさんからはやった前提でお叱りの電話を貰ったが、今回の件で不信感を抱かれた印象がある



段々と気を許してはきていたけど所詮は上司



信じてもらえない様な相手なら仕方ないと思う



Yさんも休みだったのでこの話は知らない



以前なら何日も引きずる様な出来事だったけど、今回の件に関してはやっていないと自信を持っているのでほぼダメージは無かった



自分を信じられるかのお試しなのかもしれないと思った



恐らくYさんとの関係が変わるまではまだ何かあるだろうなと思う



それにしても随分図太くなったものだと感心する




スピリチュアルにふれていない人から見れば思い込みの強い人にしか見えないだろうが、既に世の中の見え方が変わってしまった



嫌な事が起こってもどうして起こっているのかをスピリチュアル的に考える癖がついて、落ち込んだり闇雲にイライラする事が少なくなった




これ以上自分以外のことで落ち込んで時間を無駄にする訳にいかないから、重要でない部分はなるべく受け流す様にしている




わがままを言うなら、もう少し楽しい事から学びたいな😅





お読み下さりありがとうございましたラブラブ