通じ合う心 | 回避依存症ときどきツインソウル

回避依存症ときどきツインソウル

恋愛でぶち当たった壁、回避依存症(恋愛依存症)とツインソウルについて考える

こんにちは、いなまるです



いいね!フォロー、コメントありがとうございます。励みになります☺️




このブログの登場人物


いなまる 30代♀/難聴/HSP/独身


Yさん 同僚/50代♂/×1/ツインレイ(仮)


T子 幼馴染/同い年♀/ツインソウル(仮)


Mさん 職場のリーダー的♀/50代位


Sさん 上司/40代位♂/独身





前回帰還したYさんですがまた数日間応援に行ってました



戻って来た時嬉しかったけれど、タイミングが合わない事もありYさんは段々と目も合わさなくなるし



私もMさんの事とかで調子が悪くて、正直苦しかった



近くにいると苦しいなんて贅沢な悩みだと言われそうだけれどね





Yさんが再び応援に行ってその苦しさから一時的に解放されたので、自分のやるべき事に集中する事が出来た





この間の朝Yさんに似た人を見かけたけれど、いつも休みの曜日だったのと背格好が似ている男性がいるので気のせいだろうと思った



昼過ぎになって事務仕事をしているYさんに遭遇してようやく出勤していた事を知る



こちらから話しかけてもマスクのせいでよく聞き取れなかったけれど、既に応援から戻って来ていたらしい



少し余裕が出来た日だったのでその後Yさんの事を考えながら外回りの仕事をしていた



前日に有吉さんが結婚されたニュースを見た影響もあって、ちょっとした妄想もしていたと思う(笑)




そんな時に向こうからYさんの車が来るのが見えた



仕事中外で遭遇するのは久しぶりだったけれど、お互い自然に手を挙げ合っていた



温かい気持ちになったと同時に、タイミングが良すぎて妄想が伝わってるんじゃないかと少し恥ずかしかった



事務仕事の時に声をかけた時とその翌日私が出勤した時、いつも澄ましているYさんが明らかに私を見てから目を逸らした





意地悪かもしれないけれど、私は人の「素」の部分を見るのが大好きだ




Yさんの素なんて今の関係になってから見る事が無くなっていたから、素直になれない男の子を見ている様で愛おしい気持ちになる



ようやく動き出せるのかな







私の周りでも何かが始まるかの様に変わってきているものがある




Mさんとはまた関係が悪化した




私が何をやってもMさんのプライドを刺激する様なので、いちいち相手するのが面倒になってきた



お局Kさんの時とまんま同じ流れなんよなぁ…
このままだとMさんにも何か起こるんじゃないだろうか




逆にMさん以外の人達に優しくしてもらえる事が増えた



Mさんの事ですっかり弱っていたけど、嫌な人ばかりじゃないんだと思わされる




また5月は応援に行かなくて良いらしく、Yさんと関わる事も増えるかもしれない




もう同じ状況の繰り返しから抜け出したい!




解放されるぞ!





お読み下さりありがとうございました😊