今日もエギング(^ ^) | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

2016年9月27日(火曜日)

天気ーーーーーー雲時々晴れ
気温ーーーーーー20℃〜
風ーーーーーーー東南東
波ーーーーーーー0.5
水質ーーーーーークリア
潮ーーーーーーー中潮
時間ーーーーーーam3:00〜am8:30


今回もK市S付近でエギングですウインク

{515D3EAE-A9E5-4520-8622-454819FD7B12}


開始しばらく当たりなし(;´Д`A

うぅ〜ん今日は渋いのかな?

そんな中です!やたらと喋りかけて来るアングラー登場です。
普通に喋って来る分にはいいんですが………
(Twitterでも書いたんですが……)

しばらく喋り倒されてる中、そのアングラーにヒット。(´Д` )

しかもいいサイズだ(;´Д`A

その後しばらくしたら………❗️❗️

俺にもキタァァァァ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

{5A9FAD5F-6DBB-45AA-B2D3-29A5179A474C}


こいつはデカイッ!!!!

その後パッタリと当たりが無くなりました……


そしたらまたそのアングラーが喋りながら近づいてきて、俺のすぐ横でキャスト⁉️1.5メートル付近で……

えぇぇぇぇ⁉️((((;゚Д゚)))))))

近すぎんだろ?Σ(゚д゚lll)

そこでやるとライン交差する可能性と、片側がすぐ障害物がある為一気にキャスト範囲が減少した………( ;´Д`)

しかもしばらくしたらそのアングラーがミニサイズのアオリイカを釣った………Σ(゚д゚lll)

なんか気分悪いわ( ;´Д`)


嫌な気分になったのでその場を去り近くの違うポイントでやることにしましたが当たりなし( ;´Д`)


時間が経ちそのアングラーが帰ったので、また最初にエントリーした場所でする事にウインク


すると⁉️……((((;゚Д゚)))))))

駄目だろ❗️これは❗️

来た時には無かった、ラインブレイクをほどいて、ほどいた後に切ったラインをその場に捨ててあるムキー

ごく一部の人たちがこんな事をするから、釣り人のマナーが❗️って言われるんだよ❗️

なので俺が持ち帰って処分しますショボーン


{C536BF49-9A5D-4145-84F5-2AEC70110F04}

{D03F0BB5-E155-4598-A180-91DB44F8D9FF}


とりあえずラインブレイクのラインをまとめて、最初のポイントで勝負❗️

エギを3号から2.5号にチェンジして広範囲に探っていくと………❗️

グイッと!キタァァァァ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

久しぶりぃぃ(´∀`=)

{C1BC6518-878F-4EA8-B9A0-1151393E1C74}

{A1957793-3B96-42E5-8B0E-A52B7BED17CF}

夜中のアオリイカより若干小ぶりですが嬉しい一杯です爆笑


そんなこんなで色々有りましたが5時間シャクって2杯でしたウインク

数は釣れなかったけどサイズはアップして来ました爆笑

今日も釣れてくれてありがとう爆笑爆笑

次回も楽しく釣りをしたいと思いますウインク

ちょっと愚痴ってしまって読んで頂いた方々には不快な思いもしたかもしれませんが、長文を最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


ハンティング結果

アオリイカ  15㌢と19㌢  ✖️  2 ゲット

ハンティングタックル

ロッド=DAIWA EMERALDAS  MX 83ML

リール=DAIWA  REVROS  2506H-DH

ヒットルアー

DAIWA EMERALDAS FALL ラトル  3.0号

Calla=マーブルテープ    オレンジ&ピンク

SVR  IKASMI  2.5号

Calla=虹テープ   オレンジ