気ままにラーメン紀行 | 素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

素人anglerカーマスの新潟ドタバタ釣行記

このブログは主に新潟県中越地区を中心した、素人釣り師カーマスのドタバタ釣行を書き込んでいこうと思っているブログです。

ショアからオフショアまで、色々と書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

かなり久々にラーメンブログです(;^_^A

今回お邪魔したのはこちら下矢印

{BC3572D1-DE7C-4D2F-BEC9-53BE56BA4C66}


長岡初出店のらーめんヒグマさんですウインク

らーめんヒグマと言えば長岡ショウガ系の醤油ラーメンでしょ❗️

なので看板商品の醤油ラーメンを頼みました爆笑

{8E554645-466D-4525-BA40-E2E6362ABCFE}


スープはコクがあり醤油の味がしっかりしていて、後から来るショウガの風味が爽やかにしてくれる、まさに❗️味の波状攻撃❗️

かなりサブ的ですが、ネギ!このネギがジュッ!とスープを吸っていて旨い!と思いました(^ ^)

チャーシューは薄切りで味とのバランスは最高です!

麺は中太麺でモチモチとした食感で麺の味はソコソコと言ったところが、スープとのバランスは良い感じがしましたウインク

{2E4436A4-2683-4689-8DE7-9609C7A500D6}


感想は、トータルバランスが良いラーメンだと思いました(^ ^)

最初から最後までしっかり美味しく頂ける一品にご馳走様でした爆笑爆笑爆笑


帰りに某常習屋に行き、昨年モデルの防寒ジャケット上下セットが格安で売ってたので買って来ましたウインク
{A9E414FA-E4BC-4B27-B0A6-36F0CCAEA0AC}


これで真冬のメバリングもヌクヌクと釣行出来るかな照れ

昨シーズンはカナリ厚着をして防風レインジャケット(夏用)を着ていたので、寒いし!動きづらいし!と良いことがなかったですショボーン

なので今から真冬のメバリングが楽しみになって来ました爆笑

ちなみに常習屋のくじは、なんとッ❗️


{AFBEBDC0-56E3-41EF-A0DD-CD0EA96C4188}


100円の割引券でした(;^_^A

やっぱりね…………( ;´Д`)


まだまだこれから色々な魚種が釣れるので、楽しんで行こうと思いますウインク

ここ最近は主にTwitterでアップしてますが、ブログの方もアップしていきますのでよろしくお願いします❗️
m(_ _)m