秋のキャンペーン!

テーマ:
アトリエ太陽の子稲田画室では、入会金無料キャンペーン中です!
9月、10月に体験して入会していただくと、入会金が無料になります。
体験は、アトリエ開催日の木曜日と金曜日に受け付けています。
時間は人数によってご相談させてください。
044-911-6830
講師 岡田まで、お電話お待ちしています!
AD

ランプシェード

テーマ:
アトリエでは、久しぶりに和紙のランプシェードを作っています。去年の夏にみんなで染めた和紙を使って、キレイなパステル調の卵がたくさん出来ました!
このまま恐竜の卵にした子もいましたよ!

{E589743D-833E-47D3-9378-5D25D71DCD02}

{76DADDAE-AEFE-46A9-A734-8D3684FDA37D}

7月の「からくりトリックの世界」展に行けなかった生徒はアトリエでミラーボックスに挑戦!
夏らしくお化け屋敷?

{BAB63BA9-7E05-47A3-883C-5EA7B06C8BA0}

{47CA36E6-FA44-4182-B20A-7ADE5EAD9018}

箱を閉じずに、鏡の角度を変えて楽しんでいましたよ!
{381C0A50-0C9E-4FE2-B812-24B0457437AE}

AD

からくりトリックの世界

テーマ:
夏休みももうすぐ終わりですね〜!今年は雨が多く夏らしくない日が続きました。多摩川の花火大会も中止💦台風並みの嵐でしたね〜!

アトリエは今週から始まります。みんなの体験話を聞くのがたのしみです。

さて、7月の終わり、4つのアトリエ合同で、川崎市市民ミュージアムへ「からくりトリックの世界」を見に行きました。
学芸員さんのお話しを聞きながら、トリックアートの部屋、福田繁雄氏のグラフィックアート、からくりオモチャの部屋をまわりました!

{22490949-E157-41D5-ADAC-95878759126C}

{51D9E716-85D7-49C9-B9E3-13C8C4CE4377}

{29480CD6-A1A0-430B-B3F2-3E73555FAC09}
先生も参加⁈

{291A9877-5916-437A-9819-30047A35FB5D}


昼食後、ミラーボックス作り。からくりトリックの世界を自分で再現!
{EA9DFF67-1148-4AC1-B8A0-D19C61F5CB66}

{66B93FCD-DEE2-4B94-8B53-364AAC6CE9ED}

AD

夏休み

テーマ:
7月のアトリエは、オーブン粘土てコップを作りました。粘土は柔らかくて扱い易いのですが、型や粘土板にくっつかないようガーゼを当てたので、チョットやりにくそうでしたが、素敵なオリジナルカップができましたよ!

{A9F0847B-22E3-4C03-9A69-1BE918A2346C}


ドラえもんに出て来る「土玉」にヒントをもらって。色は付けずにこのままでカッコいいね。
{ABBF7C8C-DB46-4E53-85F2-57FAEDAD646C}


S君が、画用紙一枚から自分で展開図を考えて作ったトラック!凄い!

{E4240358-8577-401C-A6EE-FAC4E826F6B4}

荷台には土管?

{257F38FD-DBC9-4511-A904-D5533AC7A3E7}


My Book

テーマ:
片ダンボールをベースにした本作りをしました。凸凹とシックな色合いを生かしたユニークな作品ができましたよ!ちょうど「父の日」のプレゼントにした子もいました。

材料はさまざま!
プラモデルの型枠や

{75671B1E-5F9C-4605-9355-82F3DA2CB80D}

マスキングテープや

{8063E9A1-9721-45A4-ABD0-C6684711830E}

乾燥してビニール化したスライムや

{F702A0AD-4F34-44C7-84C8-4CCBBED579B3}

{F2985B6B-EBA9-4C3E-AF42-83DBCF8CB15A}

百科事典なのか?

{68D8F1A0-4BFA-4376-8A18-AFEC217636E7}

おとーさんありがとう!まで

{837EF2AB-2756-4505-818B-1B3FD03CED54}

{72B5F2F5-171A-4660-9F68-0EB3DC049A30}

{24ABAF8C-4F7D-44D9-96AC-7BF49B081D40}

夏ですから、こわ〜いお話し⁈

{370EB04C-9A08-4E05-8960-6C43513EBCD5}

{9D2EBC24-FDE0-4CF0-B25A-A85C0B42048D}

{AFF15B51-8405-496A-A383-9515FEDE6B35}

読むと飛び出します?

{DDA14327-5411-4685-989F-5B09B16B98A0}