沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

美律ホルモンヨガ

強度ハート2

心やカラダを整え癒しをもたらすクラスです

 

ホームページより

美しい旋律を奏でるように流れのあるポーズをとっていくコース。ゆったりとした呼吸で全身を動かすことで血流が良くなり、ホルモンバランスが整います。また、リズムよくポーズを連続させることで、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促します。

 

レッスンを受けた日は午後から転職関係の面談を控えていた日

ハード系レッスンで爽快に汗をかきスッキリした状態で臨むか

癒し系レッスンで心と体を落ち着かせた状態で臨むか

迷いました

 

考えた末

癒し系レッスンを受けて臨むことにしました

 

レッスンですダッシュ

骨盤底筋を意識して女性ホルモンにアプローチしたり、内臓の位置を正しい位置に戻す効果が期待できる内容です

 

私が受けたレッスンのティーチャーは骨盤底筋の位置を

ハンモックと呼ぶと教えてくれました

 

レッスンではこのハンモックをしめる、緩めるということと一緒にポーズを取っていきます

 

呼吸も非常に大事でゆっくり、深く吸って吐いてです

印象的だったのがボイスヒーリングといって

息を吸って吐くときに「あ~」と声をだすというのをしました

 

その後指で顔から頭までパッティングしてほぐすこともしました

 

ポーズはどれもゆっくり、しかしよーく伸ばして行う感じです

骨盤底筋はその都度しめたり緩めたり

 

スフィンクスのポーズ下矢印でお腹のマッサージもします

 

バランスを取るところでは

半円のポーズから最後は足も垂直にあげました

この時骨盤底筋にも力をいれます

 

 

一番きつかったのは女神のポーズからの

腰を下げるスクワットでした

 

 

クールダウンに入りやすらぎのポーズを取っている時

ティーチャーが

「心配事はここに置いていきましょう、もやもやもやもやは手放し流しましょう」とおっしゃいました

 

およよーーーー

今の私に響くお言葉ニコニコありがたきラブラブ

 

ナマステ~お願いキラキラ

 

 

 

今回の運動量は

101kcal

92平均心拍数

121最大BPM

でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ソロ活動へ
にほんブログ村