うどん作り体験とひな人形作り体験 | 稲武どんぐり工房のブログ

稲武どんぐり工房のブログ

どんぐり工房の情報を楽しく紹介します @愛知県豊田市いなぶ

こんにちはニコニコどんぐり工房です飛び出すハート

 

福よせひながスタートしてはや5日

 

5日のNHK「まるっと」をご覧になったお客様

 

毎年福よせひなを見に来てくださるお客様キラキラ などなど

 

今日もたくさんのお客様が

 

福よせひなを見に来てくださっていますニコニコ

 

そんな中

 

うどん作り体験と福よせ雛のワークショップに

 

来てくださったみなさんの様子をご紹介しますネ。

 

まずは「うどん作り体験笑い

 

うどんが大好きな男の子がデレデレ

 

お父さん、お母さんとうどん作りに挑戦しました!!

手でこね、足で踏み踏みして、30分ほどねかせたら

うどん生地を切り分けて

生地を伸ばし

びょうぶたたみにして3㎜巾ぐらいに切りますOK

その後、大鍋で湯を沸かしDASH!切ったうどんを茹でれば出来上がりグッ

できた、おいしそうでしょ!トッピングは玉子、油揚げ、しめじ、蒲鉾、ネギ爆  笑

うどん作り大成功びっくりマーク インストラクターの清ちゃんと一緒に

 

「いただきまぁす音符」とっても仲良しのK様ご家族グッありがとうございました照れ

 

又、来てくださいおいでおいでラブラブ

 

 さてさて、場所が変わってキョロキョロうどん作りのとなり、

 

工芸体験のコーナーでは大学生のお姉さんたちが

 

繭玉で作るお雛様作りに挑戦ビックリマーク

 

繭で作ったうさぎの人形に好みの着物を着せます気づき

耳のつけ方から顔の表情、着物の柄まで、11人がそれぞれに

 

個性あふれる素敵なお雛様を作り上げてくれました拍手拍手拍手

 

おひな様は、このほかに

 

木地でつくったお雛様に絵付けする体験もありますデレデレ

 

雛つくり体験は福よせ雛の開催中ならいつでもできます。

 

この機会にぜひどうぞニコニコおいでおいでおいで

 

スタッフ一同お待ちしてまぁすてへぺろバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 


ビックリマーク