僕は走ることが大好き。
だから、お母さんの大事なお庭も、
僕の ミニミニクロスカントリー場 になっちゃったよ。
ボーダーコリー だから仕方ないわね。

そいで、父さんが、僕のコースを固めて 「コタクロス」!にしてくれたよ。
これで、お花を守ることが出来るわけ。
でも狭い庭だから、急カーブ がいっぱいあるよ。

↓ は 「芝はげコース」。 ここでぐんと加速するんだ。
ここだけは、作ったのは父さんじゃなくて僕だよ。 分かる?
コタクロス芝はげコース←写真をクリックすると大きくなるよ。 後ろに見えるのは僕んちのレンガ職人だよ。

↓ は 「林間コース」。 ここは折れ曲がってるし狭いので走るのにテクニックが要るよ。
お花を守るために、お母さんがレンガを敷いてくれたんだ。 走りやすいよー!
コタクロス林間

↓ は 「パドック」?。 お庭の中央の 山茶花 の下で、次の出走を待つわけ。 僕の基地だよ。
コタクロスパドック

↓ は 「休憩中」・・じゃなくて、「コタッ、また花を踏んだねっ!」って叱られたところ。
僕はすまして 「知りまーせーん・・」
後ろは 「芝はげコース」 と 出来立ての お花畑 だよ。 
僕をにらんでいるのはチイ兄ちゃんが小学生の時の作品だって。 コワーい!
コタクロス休憩

↓ は 「たぬたぬコーナー」。 ここで僕は、藤の幹と 狸の親子に
ぶつからないように キック&ダッシュ するんだよ。
レンガ がきれいに並べてあるでしょ。 お母さんの 職人ワザ を見てね。
コタクロスたぬコーナー

↓ はお花畑の中の道だよ。 昔、お父さんのお父さんが「たたき」って呼んでいた方法で、
僕の足に優しいように、父さんが土を固めて作ってくれたの。 
最近はこれを「自然土舗装」って言うんだって。
コタクロスたたき=自然土舗装


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←クリックしてね (にほんブログ村/ボーダーコリーランキング)