ケトン食 初めて作りました!①


離乳食初期のメニュー


魚のミルクスープ  野菜の煮物 150kcal

初めてのケトン食。計と電卓が大活躍でした。

特に油やタンパク質の量は慎重に!

なんとか目標の2品できたよ爆笑

仕上げにMCTオイルをたんまりかけますハート

グラムはしっかり計測してね。



最初は大人の料理より時間がかかったかもびっくり

目分量ってわけにはいかないので。


ケトン食は大変とは聞いていたけど、

なるほど〜っていう納得の時間でしたボトル


病院での栄養士さんの有難さを感じながら

一口でも多くリリちゃんの体づくりに役立てばいいと思い作りました♥


ケトン食のレトルトやベビーフード

あると助かるのにな長音記号2