おはようございます!

伊那アサリーダーズのTで御座います(´ω`)

 

 

 

◇◆◇今回の人物紹介◇◆◇

 

照れKリーダー

パチンコ・スロット歴10年。

データやゾーンは一切考慮せず

己の引きだけで立ち回る脳筋。

ハーデス他、男臭い台が好き。

 

にやりSリーダー

パチンコ・スロット歴7年。

データ収集に余念がなく

ジャグラーやGODのゾーン狙いを

的確にこなす意外と頭脳派。

狙い目が分かりやすい台が好き。

 

ヒヨコTリーダー

パチンコ・スロット歴5年。

5スロをこよなく愛する堅実派。

5スロの新台の為に安曇野遠征に

行ったりするスロ愛は本物。

最近はハナハナに少しハマってる。

オールマイティに何でも好き。

 

 

~今日は1月11日~

 

ヒヨコリーダーズブログもついに50回目を迎えましたよ!!

      パチパチパチ~!!光☆

 

 

照れ「おめでたいね、50回目とは」

 

 

にやり「1つ1つ積み重ねてきた成果ですね!」

 

 

ヒヨコ「ホントそうですね!見て読んで頂ける皆様に感謝ですね♪

 

 

にやり「素晴らしい知恵を生み出していきたいですね!」

 

 

ヒヨコ「はい!がんばりまっすん!

   ところで今日は何の日か知ってますか~??」

 

 

照れ「誰かの誕生日かなんか?」

 

 

にやり「ゾロ目の日でしょ」

 

 

ヒヨコ「まあそうなんですけど!1月11日なのでわんわんわんワンダホ~の日ですよ!」

 

 

照れ「・・・勢いがあったからちょっとくすっと来たわグッ

 

 

にやり「いや、ワンが一回多いでしょ」

 

 

ヒヨコ「ワッハッハ!そういえば満々満足一本満足っうぅ~ってやつありましたよね」

 

 

照れ「CMであったね~。今もやってるんじゃないの?」

 

 

ヒヨコ「テレビ見ないんでわからないです涙

 

 

照れ「だめだよちゃんとテレビ見ないと~」

 

 

にやり「Kリーダーもテレビ全然見なくなったな~って言ってたじゃないですか」

 

 

照れ「(・д・)チッ ばれたか」

 

 

ヒヨコ「話それちゃいましたが実は1月11日はちばてつやさん(あしたのジョーの生みの親)

   の誕生日だったり、中井義則さん(キン肉マンの生みの親)の誕生日だったりするんです!」

 

 

にやり「オ~~!パチンコパチスロにもゆかりのあるお二方だね!!」

 

 

照れ「それは知らなかったな~。だがこれは知ってるかい?

   実はキン肉マンは2人の漫画家ユニットゆでたまごが生みの親で

   中井義則さんが作画担当、嶋田隆司さんが原作担当として生まれた

   名作なのだよ!」

 

 

ヒヨコ「めっちゃ詳しいですね!知らなかったですぅ~~」

 

 

にやり「ためになるなぁ~~おーっ!

 

 

照れ「キン肉マンは好きだから調べてあったのさ!」

 

 

ヒヨコ「なるほど~!さすがKリーダー!」

 

 

照れ「ドヤァニヤリ

 

 

ヒヨコ「では自分からも!沖縄の方言でスロットで使えるのがあるんですよ!

   たとえば「アチサン」なんて方言があるんですがこれは「熱い」らしいです!

   あとは「スイカ」のことは「シークワ」って言うらしいです。

   なんとなく聞いたことがありますよね。「シークワーサー」見た目全然違いますけどww」

 

 

照れ「確かに似てないね」

 

 

にやり「ためになったね~」

 

 

ヒヨコ「Sリーダーほんとに思ってますかぁ?

   使い方としてはですね!アチサンのはずしたーとかシークワ取りこぼした~とかが理想ですかね!」

 

 

照れにやり「お、おう」

 

 

ヒヨコ「ぜひ楽しいハナハナとか沖ドキを打つ時に使ってみてください!」

 

 

照れにやり「う~~い!!」

 

 

沖縄の方言色々ありますよね

 

これからも紹介できたらいいな~なんて思ってます!

 

本日も抽選9時30分となっておりますので遅れずにお越しくださいませ!

 

コチラも要チェックです!

http://www.dechau.com/area/hokuriku/naganokick.html

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!音譜