常日頃から面白いを追求するクドカンさん

【あまちゃん】からの大出世 

【木更津キャッツアイ】も大好きでした。

だけど、この【新宿野戦病院】はまったく違う味を出しています

つまり新境地、否、最近の脚本には全てその境地を感じていますが

このドラマは相当時間かけてリサーチしてますね

笑いの中に時事ネタ、世界情勢、日本国内のカオス、

白黒つけられない、ありとあらゆる問題を笑いの中に含んでいます


主人公にはなんと、ココで小池栄子

キャリアがアメリカ軍医で、岡山との日系二世。

英語と岡山弁の不思議な組み合わせは

あの有名ミュージシャン(藤井風)がヒントでしょう
(笑)

大体が小池栄子さん無しでは無理な脚本だし

脇役は大概曲者ぞろい

突拍子もない救急医療を繰り広げてますけど、それを笑いに?

もんげぇ…

住めばミヤコ蝶蝶…   




一気見しちゃいました。