新潟県長岡市 茶屋 草木万里野 PC直ったぜ!の件 | アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

アイオンblog(超超超不定期更新のblog)

ラーメンと猫とヘビメタをこよなく愛するおっさんのブログです。
料理作りも大好きです。

「いいね」、「コメント」、「フォロー」して下さると喜びます!

 

いつも当ブログへお越し下さり

有難うございます。

初めての方も有難うございます。

いいね、コメント非常に有難いです。

フォローしてくださると嬉しいです

 

 

と、言う事で...

 

皆様ごきげんよう

 

1月17日にパソコンが修理から帰ってきた。

ヨカッター!!!

故障個所はマザーボードだそうだ。

マザーボードは修理ではなく新品に交換されたらしい。

でも何故いきなりマザーボードが壊れたのかな・・・?

前のポンコツPCはかなり乱暴に扱っても致命的な故障は無かったのに・・・

まぁ、直ったから良しとします。

 

では本編です。

先日、シェアハウス先の相方からいきなり

「これから飲みに行かない?」

などと誘われた。

以前から気になっていた店に先日、長男君とご飯を食べに行ったそうだが

相方はとてもお気に召されたようでそこで二人で新年会をやろうという算段だ。

 

 

 

茶屋 草木万里野

アジア系料理を中心に、洋食、中華などを提供している店だ。

和食はほぼ無く、日本酒が少しとスイーツに「ごま団子」がある位。

下で書くのだが入り口が妙に狭い。

これはおそらく「茶室」を模した物と思われる。

 

 

 

店内は薄暗くとても落ち着いた雰囲気。

オシャレなバーカウンターも用意されていた。

 

 

 

 

メニュー

メニューはこの様な小冊子の物がテーブルに置いてあるが基本タッチパネルで注文する。

アルコール類、ソフトドリンク類の種類が豊富でオシャレな飲み物が多い。

 

 

 

 

俺は家で食事を済ませていたのでほぼ満腹状態だったが

相方は何も食べていない状態だったので色々と頼んでいた。

注文してから料理が到着するまでのスピードは早いと感じた。

 

 

 

 

まずは生ビール

安定した美味しさ。

ほぼ満腹状態なので俺は飲み物だけの注文。

 

 

 

 

ハイボール

少し薄いように感じた。

注文時に濃さの調整が出来ると良かったと思う。

 

 

 

 

日本酒

「真澄」と言う日本酒で目の前で店員が注いでくれた。

全ての日本酒がこの様な升に入っている訳ではなさそうだ。

スッキリ辛口ながらも米の甘味も感じ取れる美味い酒だった。

長野県諏訪市の日本酒だ。

 

 

 

 

ウイスキー

山崎12年ロックダブル

ジャパニーズウイスキーの一部銘柄の価格が高騰しているのでかなりのお値段だった。

これ一杯で2000円以上。

山崎12年の未開封ボトルがヤフオクやメルカリなどで

一本2万~3万で取引されているので一杯2000円もうなずける。

ただ、氷がNGだった・・・

ウイスキーにこの白く濁った氷はダメでしょ・・・

 

 

 

案の定、帰りに頭ぶつけました・・・

 

「採点」

味・★★★☆☆

コスパ・★★☆☆☆

女子受け度・★★★★☆

酔っぱらうと出口で頭ぶつける度・★★★★☆

「★最悪 ★★微妙 ★★★普通 ★★★★高い ★★★★★最高レベル。もはや神」

 

 

総評

味に関しては可もなく不可もなくと言った感じ。(今回は食事はほぼ未食の為)

店内は薄暗くオシャレで女性をデートに誘うとウケが良さそう。

コスパはハッキリ言って宜しくない。

一部清掃が行き届いていないと思われる個所あり。

 

 

どうぞ皆様も良きお食事ライフを・・・

 

 

↓「拡大地図を表示」から店舗情報見れます