2ヵ月毎の漢方クリニック受診。

 

今回は食物アレルギー様の症状が出ている事

(恐らく…対象の食物を食べて口元に痒みを感じ、ついなめてしまっている事で湿疹が出ている)

汗疹が酷い事…をお伝えし、前回受診時にご相談していたアレルギー検査をして頂きました。

 

久しぶりの採血。

(多分過去は幼児の頃だったので全く覚えてない)

余りの痛さに、「痛い~」と号泣していました😿

 

なんで…こんなに大変な思いをしても良くならないんだろう。

なんで…アレルギーの無いお子さんも多いし、小児の間に良くなるお子さんも多いのに…

手間暇時間、お金…掛けても掛けてもくすぶるアトピー。

検査の採血で号泣する娘。

何だか無力感です。

 

が!悲観していても仕方ない、それがどうした!という事で?

漢方ドクターに「良いと思われるものは試してみたいのですが…」と前置きし、

小児鍼ってアトピーに対してはどうなのか、尋ねてみました。

 

すると、「あれは癇の強い子を落ち着かせたりする為のもので、

アトピーには余り…もうちょっと大きくなって、大人の鍼なら良いんだけど」と。

つまり、「痛みを伴う鍼」であればアトピーにも効果があるかもしれない、

との事でした。

 

なのでまだ鍼は早いかな…残念。

 

標準治療+漢方に加え、

先月注文していた民間療法の健康食品(お水)が届いたので、

毎朝飲むようにしています。

 

少しずつでもいいから、効果が出るといいなぁ。。。✨

 

500