{E23648D0-A429-45C2-9457-C1873B6EB554}
おはようございます。ウィーンの旅⑬です。
今回は初めて行くところが多くて、個人的にとても楽しい旅になりました。
 
今までウィーンでは観光かお食事を楽しむことが多かったのですが
初めてアウトレットモールにてショッピングに行ってきたのでレポです。
 
実はウィーン市内から45分のパルンドルフ(parndorf)ところに、中央ヨーロッパ最大のアウトレットモールDesigner Outlet Parndorfがあるんです。
 
こちら、なぜか地球の歩き方には載っていないので、最近まで知らなったのですが今度こそ行きたい!と思っていながらも、他にもウィーンは行きたい観光スポット候補が沢山あってどうしても今まで行けなかった場所でした。
 
でも現地の先輩とお食事したときに、「今アウトレットモールセールだよ~絶対行くべき」と後押しがあって、今しかない!!笑 と決断(笑)アップ 
 
ウィーン中心からアウトレットモールまでは、オペラ座の前のバス停からシャトルバスでてます。上の写真はオペラ座。
 
{AF454690-B7EC-4F9E-9A50-D9B08F9C9A98}
 
こんな感じにシャトルバスが来ます。が、バス停の目印が特にないので、時間20分前には行くのがベスト。
(電車でも行けますが、駅から遠いのでタクシーも使わないと行けないみたいです)
 
{D4513592-E8F0-44D9-A3A9-E0C0DF171912}
シャトルバスは曜日によって異なるのですが、大体一時間ごと出ているようです。
私が行ったときも10分くらい前から自然と列ができて、大体席が埋まるくらい並んでいました。
 

Shuttle bus

Our shuttle bus runs daily from Vienna to Parndorf on demand. The shuttle bus meetingpoint in Vienna is just opposite the State Opera (Main Entrance), Opernring 3-5, and takes you to the Designer Outlet and back to Vienna.

Vienna – Parndorf

The shuttle bus runs on demand from Monday - Thursday at 11.00am, 1.00pm, 4.00pm.
The shuttle bus runs on demand on Friday hourly from 11.00am - 8.00pm.
The shuttle bus runs on demand on Saturday hourly from 9.00am - 5.00pm.

Parndorf – Vienna

NEW TIMES: The shuttle bus runs on demand from Monday - Thursday at 2.00pm, 5.00pm, 8.00pm.

 
{9B425F0C-A230-4A02-B56C-D66962515223}
 
ちなみにこの日、昼間でも-7℃。 ホッカイロ2枚貼り、手持ち1つ、帽子・手袋、UGGのブーツという完全装備で臨みましたつながるうさぎ
 
{9B70ECAB-84B3-4A8B-8C71-FD9EB77694AD}
シャトルバスに乗る時は料金は無料です。
バスに乗ってからは快適。揺られて、きっちり45分で到着。
{EE501950-F154-4185-8789-65139623CD66}
600のブランドを扱う150店舗が揃っているDesigner Outlet Parndorf。
7割はヨーロッパのブランド、3割がハイブランドという感じでしたねつながるうさぎ
 
人はそこまで混んでなくて、ヨーロッパの方が9割程度。爆買いする中国人はここでは皆無でしたカナヘイびっくり むしろちょこちょこ日本人がいましたね~。
{CBA9F91D-EF19-440C-A569-010D00CEBF64}
まずはインフォメーションにて、帰りのシャトルバスチケットを購入。
帰りは11ユーロ。
 
{B1910A4F-B8C8-4E4A-A1EA-37524198063D}
なぜか「春」のモニュメントが置いてあるこのアウトレット。笑
 
{0833E8B2-03B0-4D19-B2E5-892DBA39FCA3}
 
大人気のリンツチョコ!
 
{A9AC0F49-7547-4BEE-9458-4C61E77F0740}
クリスマス商品が一気に値下げしてましたよ
 
{A04A38B4-DC8B-4E0D-A9C1-4D0FCA94AF46}
こちらも2.9ユーロと日本の半額くらいでしょうか?
 
{2B447FCF-5BCB-426F-B67B-C6631E057967}
大きなリンツボールもたったの9.9ユーロ。激安です
 
{A831AE80-0A2F-4BAA-872D-DBCE05ED9B38}
 
{D8F412F6-471F-4CB0-A6E6-E71E0F6D701D}
 
ウィーンのお土産といったら定番のマンナーのお菓子のショップのアウトレットもありました。
 
{417FB951-48B9-4380-96B6-F07F5ECE88E4}
ハイブランドはUGGやバーバリー、アルマーニ、プラダ、フルラ、コーチ、スワロフスキー等
見ごたえありましたよ
 
{78AB5974-38E2-4324-9473-D2F0E1EB974B}
 
バーバリーのコートがかなり安くなってました
 
{8BFF6A9E-05D5-4CFD-9F40-02DFFF971E22}
後、アウトレットでは珍しいロレアルパリのお店が。
 
ここコスメがほとんど3ユーロとかなっていて、好きな人は爆買い間違いなしのお店だと思いましたカナヘイハート
 
{BC0A1E62-A104-4C04-9B49-6C411B1D50D4}
 
-7℃で外を歩くのがつらくて、さすがに2時間はいられなく笑
でも1時間毎に出るシャトルバスに乗るのには、1時間ではショッピングは足りなくて、1時間半見たところでシャトルバス乗り場の近くでバーガーキングでごはん。
 
安定の美味しさ。大泣きうさぎ アウトレットは安いのに、ハンバーガーセットは10ユーロと結構なお値段とられました。笑
 
 
{D45F5593-E8DC-4214-AECA-91616F822D66}
 
そして15分くらい前から帰りのシャトルバスの列に。
いやー寒すぎました!!!!!
がんばりました~。大泣きうさぎ
 
結構ヨーロッパの方たちはこの時期、買い占めるんですかね。沢山買いこんでいて、私のがかわいいお買い物に見えましたよとびだすうさぎ1
 
それにしても楽しかったな~。こちらも行きやすかったのでまた行きたい。次に買った来た戦利品載せますね。
 
DESIGNER OUTLET PARNDORF
Monday - Thursday09:30 - 20:00
Friday09:30 - 21:00
Saturday09:00 - 18:00
SundayClosed
Bank HolidayClosed
Tel: +43/2166/3614
Fax: +43/2166/3615
http://www.mcarthurglen.com/at/designer-outlet-parndorf/en/