こんにちは

インブルームお片付けコンシェルジュの

村上です。



《家族紹介》
  • 夫  サラリーマン
  • 私  お片付け好きな主婦
  • 長男   (小5) 我が家の破壊王
  • 次男 (小2)YouTube大好きマン

小さな戸建てに4人暮らし
ほどほどに快適が丁度良い
暮らしをしています



3月は卒業シーズン卒業証書

ご卒業された方、ご家族の皆様

おめでとうございます。






そして、卒業式が終わると

在校生もそろそろ修了式‥


その前に!!!

男児を育てる保護者様

ぜひ、ぜひ!!ぜひ!!!

ランドセルチェックを!!!





なぜ心熱く言っているか?

というと‥






数日前、学校より持って帰って来た

山盛のプリントや返却されたテストなどが

床に落ちていました真顔



3月の学年だよりもあったり‥

(無いなー。と思いつつ放っておいた私も悪い)

テストは丸まっています爆笑

学年末なのでまとめて返却される紙類が

沢山あるのだろうけれども‥

コレは‥驚き(溜めすぎ)






あっ!!

ちょっと待てよ。我が家にはもう1人男児が!!

次男のランドセルを確認したところ‥






思わず親子で笑いました

笑うしかないでしょ昇天



ランドセルの底に埋まっていました〜

コレ実話です




期限の過ぎたプリントや

返却されたテストなどは即捨て

子供が学習で作成した冊子や作文が

いくつかあり、全てを保管は切りが無いので




『コレ、大人になった自分が

見たいと思う?』

と問いかけてみました。




即答で

『見たくな〜い』



という事で

翌日全て捨ててしまいました!






学年末、男児2人分のプリントの山オエー





45ℓゴミ袋の4分の1くらいになりました

コレ実話です(2回目)

 



学期末、学年末

学校から沢山のプレゼントが運ばれて来ます

お時間ある時に

ランドセルチェックしてみて下さい

(特に男児は危険⚠️)うちだけかな?





子供のモノの断捨離は

学年の変わる今が1番おすすめ!

学用品棚も荒れて来ているので

そちらもレポ致しますパー



私達コンシェルジュは、お1人お1人に合わせた視点でのファシリテート力を日々磨いておりますスター
お片付けにお困りの方
ぜひ、私達とお片付けしてみませんか?
お片付けが得意なあなたに変身する事が出来るかも?しれませんにっこり





本日も最後まで

読んでいただきありがとうございました。


 

 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社