こんにちは。

インブルームスタッフの八木ですニコニコ

 

 

インブルームでも、オンラインコンサルやオンラインセミナーが始動!

おかげさまで、続々とお申し込みをいただいております。

 

 

このオンラインコンサル/セミナーで使うのが、「Zoom(ズーム)」です。

 

 

テレワークの推進とともに、耳にする機会が多くなりましたよね。

 

 

オンラインのサービスは興味があるけれど、Zoomがよくわからないから不安・・・

 

 

そんな方に、今日は、Zoomの準備方法について、説明をさせていただきたいと思います。

 

 

かくいう私も、Zoomデビューはほんの数日前ですが、とても簡単に準備ができましたので、どうぞご安心くださいウインク

 

 

 

そもそもZoomって何?

 

 

パソコンやスマートフォン、タブレットなどのマイクとカメラのついた端末で、テレビ電話のように1対1で会話をしたり、

複数人でオンライン会議をしたり、オンライン上でセミナーができるアプリです。

 

 

Zoomの準備

 

 

オンラインコンサルやセミナーを受講していただくために、アプリをダウンロードする必要がありますが、事前準備は、このダウンロードのみ!

 

 

<ダウンロード方法>

 

●スマホの場合

「App Store」もしくは「Google Play」から、「Zoom」のアプリを検索します。
(※以下は、iPhoneでの操作画面です。)

 

 

 

 

 

「ZOOM Cloud Meetings」のアプリをインストールします。

 

 

 

 

インストールができたら、準備完了!

オンラインコンサル/セミナーの当日、インブルームよりメールが届きます。

時間になったら、そのメールにある「Zoomミーティングに参加する」のURLをクリックすれば、OK!

 

 

●パソコンの場合
 

Yahoo!やGoogleなどで、「Zoom」を検索します。
 

 


 

こちらをクリックします。
 


 

Zoomのページが開きます。
 

 

 

一番下までスクロールし、「ダウンロード」をクリックします。
 

 

 

こちらからダウンロードします。

 

 

 

ダウンロードができたら準備完了!

オンラインコンサル/セミナーの当日、インブルームよりメールが届きます。

時間になったら、そのメールにある「Zoomミーティングに参加する」のURLをクリックすれば、OK!

 

いかがでしょうか?

使ったことのない方も、ぜひチャレンジしてみていただきたいと思います。

 

 

オンラインコンサルやセミナーの途中で、操作が分からなくなった場合も、コンシェルジュがご案内しますので、どうぞご安心ください照れ

 

 

ゴールデンウィーク休業期間について
誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。
 
■ゴールデンウィーク休業期間
4月30日(木)~5月6日(水) 
※オンラインお片づけコンサルは除く
 
期間中にお問合せ頂きました、オンラインお片づけコンサル以外の件に関しましては、
5月7日より順次ご対応させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

お片付けコンシェルジュ インブルーム㈱公式ホームページ

インブルーム関西ブログ