● 時間がないから後にしよう

 

こんにちは、中村亜紀子です。

 

 

骨盤臓器脱の原因は出産以外に、腹圧も影響するため、肥満や便秘による排便時の息

み、喘息などによる慢性的な咳、重いものを持つ仕事なども、骨盤臓器脱を起こす要因となっているようです。

 

 

今日は便秘について。

 

便秘の4大原因 (日経ヘルスバイブルより)

  1. 我慢
  2. 運動不足
  3. 繊維・オリゴ糖不足
  4. ストレス

 

この中でも最大の原因が我慢と言われています。

 

忙しい時に「時間がないから後にしよう。」「外のトイレが嫌だから帰宅してから。」・・そうしたらいつの間にか便意が感じなくなった。というのが便秘の始まり。

 

尿意もですが、便意も脳が司っています。

 

我慢の繰り返しが脳への「便を出したい」という伝達サインを鈍くさせ、結果的に便秘症となり骨盤底筋に負担をかけてしまいます。

 

便意に素直に答えるのも健康の秘訣。

 

「もう少し身体を労わればよかった .. 」

 

とならないように自分の健康は自分で守りましょう!

 

 

 

今日も貴方の一日により多くの楽しい時間・笑顔の時間 がもたらされますように。

 

ラベンダー

 

開催 10日前 のご案内

 

2018年12月16日(日)18時〜 東京都水道橋 全水道会館(東京ドーム前)「人生100年時代の生活習慣セミナー」で登壇させて頂くことになりました。当日は「病気から教わる真実」というテーマで 女性なら誰でも知っておくべき「しもの病気(骨盤臓器脱)・原因・対策」について、下着デザイナー視点からお話しします。普段SNSではお伝えできない常識外れの「美と健康の秘訣」もお楽しみに。(※売り込み・勧誘は一切ございません。ご興味をお持ちの方は安心してご来場くださいませ。)

 

※詳細はfacebookから → こちら

※facebookアカウントをお持ちでない方  → こちら

 

ラベンダー

 

株式会社インナーデザインは、2018年7月1日にオリジナルブランド メディスタイル®より骨盤臓器脱・尿もれ・頻尿でお困りの方に役立つ下着「重ねてキュッとサポート」を発表いたしました。

 

商品の詳細は、メディスタイル® ホームページ よりご覧いただけます。( ※スマホの方は こちら )

 

 

●メディスタイル®重ねてキュッとサポートをご使用の方へ : 是非ご感想をお寄せください。→ ※ご感想の送り方を詳しく解説しています。 

 

●商品のお取り扱いにご興味をお持ちの医療機関の方、サロンやショップ経営の方はお気軽にご相談くださいませ。ご連絡は お問い合わせフォーム よりお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

女性の隠れた身体のお悩みをサポートする メディスタイル®
メディスタイル®ホームページ
お客様のお声
商品のご紹介
よくあるご質問
お問い合わせ    

女性泌尿器科専門医 野村昌良先生監修 メディスタイル® は、骨盤臓器脱 (膀胱瘤・子宮脱・小腸瘤・直腸瘤)・過活動膀胱 (頻尿)・尿もれ (尿失禁) に役立つ下着を開発しております。

 

骨盤臓器脱とは ?  骨盤内の臓器は骨盤底筋という筋肉で支えられています。この筋肉は出産により大きく引き伸ばされますが、徐々に回復。しかし中高年になりこの筋肉が緩み、子宮や膀胱の一部が膣からはみ出てくる場合があります。この症状が骨盤臓器脱。→ さらにくわしく

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存