頼ると弱くなるの法則

テーマ:

● 頼ると弱くなるの法則

 

こんにちは、中村亜紀子です。

 

12月なのに暖かかったり寒かったり・・師走ですので特に体調管理にお気をつけください。

 

 

さて、尿もれや骨盤臓器脱でお悩みの方に限らず寒くなるとトイレが近くなります。

 

 

コレという原因は解明されていないようですが。とにかく身体を冷やさないように心がけましょう。→ 参考記事 (冷えるとトイレが近くなる・・何故!? )

 

身体を冷やさないアイテムの代表格は何と言っても腹巻!

 

世の中には、シルク入り・フワモコ素材・ウエストニッパー機能付き・・・沢山の腹巻が存在しますが、尿もれでお悩みの方は締め付けの強いものは避けましょう。

 

年齢を重ねるとお腹が出てくる。だから、お腹の出っ張りを押さえる下着を・・・となりますが、下着のサポートに頼ると徐々にお腹は育ってきます(お腹の出っ張りが強くなる)。

 

若い頃は口から空気を吐いてお腹をペタンコに出来たのですが、年齢とともに凹まなくなってきたという方はサポート下着に頼りすぎて筋力が弱まった結果。弱くなると尿もれや骨盤臓器脱が発症しやすい。

 

頼りすぎると弱くなる

 

人生の色々なシーンに共通することだと思いませんか ?

 

では、どんな腹巻が身体に良いのか ?

 

株式会社インナーデザインでは (現在市場で販売されている)、骨盤臓器脱でお悩みの方にお勧めできる腹巻リストを作成しています。

 

 

もしあなたがお使いになられているもので「これ良いよ!」というものがありましたらお気軽にお知らせください。臓器脱でもみんなで情報共有して快適な毎日を作っていきましょう ! → info@medistyle.co.jp (代表 / 中村宛)

 

 

 

 

 

今日も貴方の一日により多くの楽しい時間・笑顔の時間 がもたらされますように。

 

ラベンダー

 

株式会社インナーデザインは、2018年7月1日にオリジナルブランド メディスタイル®より骨盤臓器脱・尿もれ・頻尿でお困りの方に役立つ下着「重ねてキュッとサポート」を発表いたしました。

 

商品の詳細は、メディスタイル® ホームページ よりご覧いただけます。( ※スマホの方は こちら )

 

 

●メディスタイル®重ねてキュッとサポートをご使用の方へ : 是非ご感想をお寄せください。→ ※ご感想の送り方を詳しく解説しています。 

 

●商品のお取り扱いにご興味をお持ちの医療機関の方、サロンやショップ経営の方はお気軽にご相談くださいませ。ご連絡は お問い合わせフォーム よりお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

女性の隠れた身体のお悩みをサポートする メディスタイル®
メディスタイル®ホームページ
お客様のお声
商品のご紹介
よくあるご質問
お問い合わせ    

女性泌尿器科専門医 野村昌良先生監修 メディスタイル® は、骨盤臓器脱 (膀胱瘤・子宮脱・小腸瘤・直腸瘤)・過活動膀胱 (頻尿)・尿もれ (尿失禁) に役立つ下着を開発しております。

 

骨盤臓器脱とは ?  骨盤内の臓器は骨盤底筋という筋肉で支えられています。この筋肉は出産により大きく引き伸ばされますが、徐々に回復。しかし中高年になりこの筋肉が緩み、子宮や膀胱の一部が膣からはみ出てくる場合があります。この症状が骨盤臓器脱。→ さらにくわしく

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存