100年もつ身体

テーマ:

● 100年もつ身体

 

こんにちは、中村亜紀子です。

 

 

洋服 (アウター)だけでなく、TPOに合わせた下着や靴の選び方はとても大切。

 

綺麗に見せたい!綺麗に見られたい!ということで毎日きついガードルを履いていたり、ヒールの高い靴を履いていると身体を壊します。

 

 

毎日がパーティ気分ではダメ!ということです。

 

仮に毎日が本当にパーティでも、せめてパーティ会場でだけ高いヒールを履きましょう。ドレスもガードルが必要ないようなゆるっとしたタイプも素敵です。

 

下着の役割を勘違いしたり、サイズ選び選びを間違うと身体機能が低下します。

 

医療下着デザイナーでありながら、ウォーキング & フットケアセラピストでもある私は靴も同じことが言えると痛感しています。

 

毎日ヒールを履いたり、合わない靴を履くと足を痛め歩行が歪みます。歩行の歪みは身体機能の低下につながります。普段はスニーカーを履いたり、パンプスの場合のヒールは5cm程度だと良いのですが・・

 

人生100年時代を生きる私達。

 

 

小さい頃から下着選び・靴選びの知識を身に付け、100年もつ身体を作っていかなければなりません。ボロボロの身体で100年は辛いですからね。

 

 

 

 

今日も貴方の一日により多くの楽しい時間・笑顔の時間 がもたらされますように。

 

ラベンダー

 

株式会社インナーデザインは、2018年7月1日にオリジナルブランド メディスタイル®より骨盤臓器脱・尿もれ・頻尿でお困りの方に役立つ下着「重ねてキュッとサポート」を発表いたしました。

 

商品の詳細は、メディスタイル® ホームページ よりご覧いただけます。( ※スマホの方は こちら )

 

 

●メディスタイル®重ねてキュッとサポートをご使用の方へ : 是非ご感想をお寄せください。→ ※ご感想の送り方を詳しく解説しています。 (このページです)

 

●商品のお取り扱いにご興味をお持ちの医療機関の方、サロンやショップ経営の方はお気軽にご相談くださいませ。ご連絡は お問い合わせフォーム よりお願い申し上げます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 70代以上の健康へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

女性の隠れた身体のお悩みをサポートする メディスタイル®
メディスタイル®ホームページ
お客様のお声
商品のご紹介
よくあるご質問
お問い合わせ    

女性泌尿器科専門医 野村昌良先生監修 メディスタイル® は、骨盤臓器脱 (膀胱瘤・子宮脱・小腸瘤・直腸瘤)・過活動膀胱 (頻尿)・尿もれ (尿失禁) に役立つ下着を開発しております。

 

骨盤臓器脱とは ?  骨盤内の臓器は骨盤底筋という筋肉で支えられています。この筋肉は出産により大きく引き伸ばされますが、徐々に回復。しかし中高年になりこの筋肉が緩み、子宮や膀胱の一部が膣からはみ出てくる場合があります。この症状が骨盤臓器脱。→ さらにくわしく

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存